解決済み
20代前半 女性

提出物忘れで留年しそうです。逃げたいです。

閲覧数641 コメント数2 personマヤ edit2022.12.27

昨日提出期限だった提出物を提出するのを忘れていました。
提出物自体は出来ていましたが、それを提出するのが面倒で、放っておいたら提出を忘れていました。

6回提出物忘れが続いたら単位をとらせて貰えません。そしてこれが6回目でした。

先生はゼミの先生です。
私は先生に提出すべきゼミの書類も出しておらず、まだ卒論を1文字も書いていません。卒論は1月10日締切です。
メールで謝ろうと本文を書いたのですが、どの面さげて受理してくれと言えばいいのか分かりません。

親には絶対に留年するなと言われてきました。親は、帰省のため明日寮に住む私を迎えに来ます。まだ何も知りません。
寮の部屋も、もう来年から住む新入生が決まっています。

向かい合わなければいけないのはわかっているのですが、逃げたくて仕方ありません。

そもそも、私は小学生の頃から提出物をこなすのに苦痛を感じていました。
何かの障害かな、精神科に行こうかなと思うのですが、障害など全くなく、私がただ怠け者だからこうなっていると診断されるのが怖くて今まで行っていません。

私は病院に行くべきでしょうか。
凄く凄くどこかへ逃げたいです。
逃げられるわけはないと分かっているのですが、私が悪いこともわかっているのですが、海外かどこか、自分のことを誰も知らない場所に逃げたくて仕方ありません。

謝罪メールを送ろうと思ったのですが、今日から冬季休業なのでとどまりました。先生もお休みであるだろうに、メールを送ってもいいものか、そこも悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    マヤさん、はじめまして。HIROと申します。
    謝罪メール今からでも送りましょう。
    そして休み明けに先生に直接お詫びしましょう。
    学生さんは反省すれば許してくれる存在です。
    社会人ではありませんので先生の方も大目に見てくれると思いますよ。
    卒論は必ず10日までに提出ですね。
    やるべきことをやってみましょう。
    それでもダメなら仕方がないとは思いますが、そこまで先生も鬼ではないはずです。
    ご健闘をお祈りします。
    応援しています^_^
    • refresh約1年前
      マヤ 20代前半 女性
      ありがとうございます。謝罪メール送ります。
keyboard_arrow_up