受付終了

死にたい気持ちです。
visibility1013 edit2022.12.29
誰か私のこと「好き」って「生きててほしい」って「生まれてきてよかった人間だ」って言ってくれませんか。嘘でいいので。
私は自分のことが嫌いです。主に2か月前の失恋を思い出してしまったときにこう思います。
私は元彼に大切にしてもらえませんでした。元彼は私より2歳年上で経済力もそれなりにありましたが、デート代はいつも割り勘だったりデートの約束を忘れたり楽しみにしてたデートに二日酔いで現れたり、手を繋いでくれなかったりといった感じでした。思い出すたびに「私はお金をかけるほど価値のない人間だから」「私が醜いから手を繋いでくれなったのか」などと自分を否定することばかり考えてしまいます。
また、テレビやSNSには顔も体も美しくて育ちのよさそうな同年代の方々が活躍しているのを見て(カメラの前の偽りの姿とはわかっていますが)彼ら彼女らと比較してだんだんと「私は生まれてきちゃいけなかった」「死んだ方がいいのかな」と思うようになりました。
今日は1日、そんな自分の存在を否定することばかりが頭に浮かんで何も手につきませんでした。ずっと泣いていました。
こんな日々が続くとやらなきゃいけないことが進まないので、困ります。
誰か私のこと「好き」とか「生きてるだけで偉い」とか言って励ましてくれませんか。
しょうもないお願いに時間を使わせてしまうのは本当に申し訳ないですが、どうかお願いします。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら