受付終了
10代後半 女性

忘れないといけないのに忘れられない。

閲覧数554 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.12.29

私はある自分が原因の出来事がきっかけで、1つの居場所を失っています。
もう戻ることは厳しいので、忘れ去らないといけないのですが、それがつらいです。

どうしても情報が目に入ってきてしまったり、見ないようにしても思い出してしまい毎晩泣いて目を腫らしています。寝れません。

このままでは周りにも迷惑をかけるし、自分の精神や体も持たないと思います。

どうすれば、つらい日々から抜け出せるでしょうか?別のことをしていても、ふとした瞬間に思い出したりしてつらいです。八方塞がりです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    hohehito 30代 男性
    はじめまして、akkiと申します。
    ゆるりと読んでいただけたら幸いです。

八方を塞がらせてしまっているのは、自分です。たとえば、コンプレックスや劣等感を抱くことも、誰かにそう言われていることは案外少なかったりします。あくまでも、自分でそこに留まっているわけですね。

もちさんの場合は、罪悪感でしょうか?

投稿を拝読させていただいて、
    もちさんは、それを理解されているように思えてなりません。
    前に踏み出していくこと。
    その準備をされているところでは、ないでしょうか? 準備にいくら時間をかけてもいいと思います。
    明るい話題に置き換えようとすることは、もちさんのお気持ちをお察しすると心苦しいところではありますね ^^。
    居場所を失っていると書かれていますが、失うという表現からは、後悔が浮かびあがります。
    詳しいお話までは、察する他ないのでおおまかな捉え方となってしまいますが。
    周りの方にそれらを引きずっていることを理解して貰うことも、つらさを和らげる方法ではあると思います。もしかしたら、解決する方法もみつかるかもしれません。
    迷惑をかけないように。
    そう努めようとすることは、自分としてもよく分かります。たとえば、自分にはその責任があります。
    それらを自覚されていることは、素晴らしいことだと思います。
    ただ、どうか無理はなさらないようにしてください!
    コメント失礼致しました。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ホリケン 40代 男性
    もちさま、こんにちは(^^)

「忘れたいのに忘れられない…」分かります。
    年代も性別も違いますが、私も同じです。

周りの人と自分の感情や思考の違いに悩み、色々な本を読んだり、ポジティブになれるとのセミナーに通ったり、様々な挑戦をしましたが…効果があるどころか余計に落ち込みました。

あの…ちょっと無責任なコメントになるかもしれませんが、読むだけ読んでくださいね!

無理に忘れなくていいのじゃないでしょうか?
    内容は辛いことかもしれませんが、その時その瞬間に思い出す“もちさま“ こそ“もちさま“です。
    それは自然なことで“もちさま“の素敵な個性の一つです。

私は、もちさまの「自分が原因の出来後」を解決することはできません。
    でも、もちさまの「思い出してしまうこと」に関しては、それでいいと思うし、素敵な感情だと思います。

私は、もちさまを応援しています!
    忘れないでくださいね。

でも、もし不快に感じられてしまったら謝罪させていただきます。申し訳ございません。
keyboard_arrow_up