受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

寝ようとすると胸がドキドキして胃に不快感

閲覧数585 コメント数1 personAsam edit2022.12.29

タイトルの通りです。
寝ようとすると眠りに落ちる瞬間にビクッとするような感覚がありいつまでも寝ることができません。
眠気は来ますがビクッとすることで不安を感じるのか胸がドキドキして胃にストレスから来る不快感が生じてしまい負のループで寝れません。

以前はそれでも寝ることができましたが今回は眠ることをかなり阻止されるような感覚がありとても不安でいてもたってもいられずここに相談にまいりました。

何かご存知の方、ただ話を聞いてくれる方でも構いません。
コメントが欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    タマゴパン 10代後半 女性
    Asamさん初めまして。
    余りにも不安になるのでしたら脳神経外科や心療内科など内科にて受診する事をお勧めしま
    す。
    寝る事って難しいですよね💦私は寝つきが悪い方なのですが、単語を思い浮かべていくという睡眠方法(認知シャッフル睡眠法と言うらしいです)で寝ています( ´ ▽ ` )少し時間が掛かりますがいつの間にか寝ているので効果的ですよ♪
    Asamさんが安眠できることを願っています。
keyboard_arrow_up