受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

評価されなくて死にたい

閲覧数659 コメント数3 personりな edit2023.01.08

わたしはイラストレーターを目指してSNSにイラストを投稿しています。(ここでは身バレしたくないので詳細は書きません)
しかし、ほとんど見て貰えず当然評価もしてもらえるわけがなく、わたしの絵に価値はないのかわたし自信に価値はないのかと落ち込み、また病気で働けず金銭的な悩みもあり死んでしまいたくなります。死ぬ勇気がないままだらだらと生きてしまっていますが。
正直、アニメイラストのあまり上手くない模写で何十、何百いいねも貰っている人を見ると悔しくて自分が惨めでさらに死にたくなってしまいます。
自分の描きたいものを描いて発信しているわけですが、どうせなら評価して誉めて欲しいという欲が出てしまいます。
実力不足なのはわかっていますがそれでも悲しいし苦しいし死にたくなってしまうんです。
私はここにいるよと声を大にして叫びたいくらいです。
生きるなら幸せに生きたいし、幸せに生きられないのなら死んでしまいたいと考えるばかりです。ずっと悩んでいますが死ぬ勇気が出ず、結果も出ず、ただただくすぶるだけの毎日が辛くてたまらないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    めめ 30代 女性
    りなさん、初めまして。私も昔ホームページを作って絵を載せていたものの、評価を貰えず心が折れて止めました。
    私はここにいるよと叫びたい気持ち、痛いほど分かります。
    SNSが発達した今また投稿しようかと思っていますが、過去のこともあり怖くて踏み出せていません。辛い中頑張っているりなさんは本当に凄いです。
    絵の評価について私からアドバイス出来ることはありませんが、私が観たプロのイラストレーターさんが出した動画で共通して言っていたことは二次創作を描く、でした。
    オリジナルのイラストは最初評価をもらいにくいけど二次創作ならその作品のファンが見てくれる可能性が高く、線や色使いなど勉強になることも多いそうです。
    すでに試していたならごめんなさい。
    一歩踏み出して頑張っているりなさんは私よりも確実に凄いです。
    na-san 20代前半 女性
    価値のないイラストなんてありません!
    とあるイラストレーターもおっしゃってましたが、最初から大勢の人に評価される訳ではないのですよ。
    私もイラストを描いていますけど、何百何千の人に評価されている訳ではありません。ですが少しずつですが評価されています。そして大勢に認められてる人は長い時間をかけてたくさんの努力とアピールをしているのです。
    私のしていることは
    ・pixivなどのイラストに特化したsnsで投稿する
    ・youtubeなどでイラストメイキング動画を投稿する。
     などです。

あきらめないでください。あなたのイラストを好きになってくれる方は必ずいます。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    りなさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    イラストを投稿してもほとんど見てもらえず、評価もしてもらえないのですね。
     また、お病気もされていて、金銭的にも悩んでおられるのですね。
     おそらく、りなさんのイラストを評価される方々や、イラストを見ていない方々は、まだりなさんのイラストの良さがわからないのかもしれません。
     イラストに限ったことではありませんが、人から認められるきっかけはいつ訪れるかわかりません。
     ほとんどの方々がもう少しのところで諦められます。
    あと一回投稿すれば、評価が変わったのにということがあります。
     今は、忍耐の時期だと思います。
     ご自分を信じてあと少し、あきらめずに投稿しませんか。
     イラストを描かれているときは、幸せではありませんか?
     世の中には目指すべきものも見つからず、悩んでおられる方々も大勢おられます。

目指すべきもの、好きなイラストがあるりなさんは幸せだと思います。
keyboard_arrow_up