受付終了

病院で毎回お手洗いを借りることについて

閲覧数581 コメント数3 personhankyu8300 edit2023.01.09

わたしは、心療内科に通っています。
いつも診察とカウンセリングで1時間以上かかります。

わたしは。緊張してしまうとすごくお手洗いが近くなります。
クリニックはビルの一室で、クリニック内のトイレはスタッフ専用と書いてあります。
一般利用者はビルのお手洗いを使うことになります。
しかし、フロアにトイレはなくて、違うフロアになります。

私が足が悪いのもあるからか、病院にいてお手洗いにいきたくなると、いつも院内のトイレを案内されます。

最近は、毎回トイレいきたくなるのですが、迷惑でないですか?

また、緊張からか時間がかかってしまい、トイレから出たら先生が心配そうに来られたこともありました。

どう思われているか心配です。

みなさんならどう感じますか?

よろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    hankyu8300さん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    心配で、気になりますよね。
    結論から申しますと、まったく問題なく、迷惑でもなんでもありません。
    足のお悪い患者さんなら、なおのことスタッフ専用のトイレを使っていただき、何かあれば対応できる近さを優先されると思います。
    ですから、他のフロアのおトイレを使用されるより、病院側も安心です。
    お気を使わずに使用されれば良いと思います。
      ありがとうございます。
      心理士さんには使ってねって感じなんですが、先生や受付さんにはえ?って顔されたり
      メンバー
      HIRO 60代以上 男性
      hankyu8300さん、返信ありがとうございます。
      hankyu8300さんがスタッフ用トイレを使用してよいことが周知されてないのかもわかりませんね。
      心理士さんにこの旨、ご相談されれば良いと思います。
      そうすれば、気兼ねなく使用できますね。
keyboard_arrow_up