受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

いつもじゃないけど、たまにどうしようとなく沈む

閲覧数605 コメント数2 personえいり edit2023.01.10

仕事を転々として、やる気が満ちてるときはめっちゃなんでもできる気持ちなのに、
たまにふと、なにもできないしたくないって深く沈んで顔あげれないし、外にでれなくなります
仕事行かなきゃなのに、今日も玄関まで来たのに、あと一歩が踏み出せなくて、休む連絡をしてしまいました

兄はうつ病で通院中で、私までも病院通いなどできないかななんておもってて
それに、高校せいのときに、いちど自殺未遂してて、そのときに心療内科にかよってたけど、気持ちが楽になったとかなくて、やめてしまいました
最近は友人に病院に行くようすすめられてますが、おなじように楽にならないのに高いお金はらっていくのは嫌ですし、仕事をまともにしてないので手持ちも少なく、いつも死にたいとマイナス思考なわけではないので、タイミングもつかめず、
どうしたら、いいのか、じぶんじゃわからなくなってしまってます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    えいり 20代前半 女性
    カノンさんへ
    ありがとうございます

学生時代は心療内科にかよってましたが、
    そのときから、この時期はどこの病院も手一杯だから新規は受け入れてないと断られまして
    唯一通えたところでも、母子家庭だったこともあってすぐかよえなくなってしまって

今はいこうとしても、心療内科か精神科か、どこにいけばいいかわからなくて
keyboard_arrow_up