解決済み
50代 女性

死別がつらくてたまらない

閲覧数845 コメント数2 person具志堅さん edit2023.01.15

5年前に息子を自死で亡くしました。独り暮らしです。軽蔑されるかもしれませんが、複雑な関係のパートナーがいました。
遠距離に住んでいて、連絡がとれなくなりました。先日、数ヶ月前に亡くなった事を知りました。どうやって気持ちを立て直せばいいか分からないでいます。
毎日、泣き暮らすのに疲れました。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ひろみん 50代 女性
    具志堅さんへ

私も大切な人と死別しており、しばらく泣き暮らしていたので
    具志堅さんの気持ちが少しは、わかるかなと思い
    コメントさせて頂きました。

一人暮らしで、誰とも悲しみを共有できないのは
    とても孤独で、寂しいかと思います。
    耐え難い辛さだと思います。
    そんな中、ココトモにご相談してくださって
    ありがとうございます。

>どうやって気持ちを立て直せばいいか分からないでいます

私も、半年間ほど1人で泣き続けて、人前では、気丈に振る舞ってました。
    10年後ぐらいにやっと
    カウンセラーさんの前で泣き崩れることができました。
    私は、今も、悲しみと、大切な人を救えなかったという気持ちを抱えながら
    生活をしてます。それと同時に、
    周りの人の支えがあって、落ち着いた
    生活も送れ、感謝してます。
    具志堅さん、ネット上ではありますが
    私もいますから、大丈夫ですよ。
    具志堅さんが、悲しくて涙が流れるのは、当然だと思います。
    泣くのに疲れたのも、わかりますよ。
    • refresh約1年前
      具志堅さん 50代 女性
      ありがとうございます。息子を亡くした時は、失踪して半年以上たってから奇跡的に見つかったので、私の中では、悲しさも強かったんですが、「よくぞ、戻ってきてくれた」という安堵の気持ちが強かったのです。が、今回は足元を急にすくわれた感じが強いです。事故や震災などでお身内を亡くされた方に近いのかもしれません。また、わけあって亡くなった事情をご家族に聞けない立場です。一人で泣きながら、ご飯を食べています。でも、こうやって早々とお話を聞いてくれて、嬉しいです。話すことがこんなに楽になるとは思いませんでした。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up