受付終了
40代 女性

虐待の心の傷が消えない

閲覧数645 コメント数2 person edit2023.01.17

虐待された期間が長すぎたせいか、カウンセリング受けても回復しません。人と深く関わる事が苦痛で、むしろずっと一人でいたい。集団、人混みは地獄です。みんなが自分を攻撃してくる気がします。一人でいるときだけ穏やかな気持ちになれます。この世に私の味方は存在するのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    まる 30代 女性
    辛かったですね。大変だったと思います。一人でまずは好きなことをしてみたらどうでしょうか?また、味方はできると思いますよ。
  • refresh約1年前
    ライ 20代後半 その他
    初めまして。
    体も心も深く受けた傷というものは癒えるものではありませんよね。
    カウンセリングを受けても、寧ろ思い出してしまって怖くなってしまったり…。
    どうせ傷つけられるだけと人を遠ざけてしまう癖が出来てしまう。
    味方はいるのかと言う事ですが、今あなたの話を聞いて共感している自分も見ようによっては味方だと言えるのかなと思います!自分で言うか、ですけれどね(汗)

辛い思いをした分、幸せになれるように出来てたらいいものですよねε=( -ω- `)フゥ…
keyboard_arrow_up