受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

ただただ話を聞いてほしい。

閲覧数671 コメント数2 personお地蔵 edit2023.01.17

32歳 男です。
11月に仕事を転職。
職場の環境になじめず、不安から発汗や手の震えなどが生じました。結果としてメンタルクリニックにカウンセリングに行き、抗不安薬を飲み始めてます。

お正月があけて仕事に従事しましたが、耐えることができず、仕事を辞めました。

本当は継続して慣れていくことができればと思いましたが、次の日もまた次の日も同じ職場で同じメンバーと仕事すると考えてしまうとメンタルに来てしまいました。

妻にも迷惑をかけてしまい、大丈夫と言ってくれてるけど、ただただ迷惑をかけているとしか考えられず、ふとした時に消えてしまいたいと考えることが増えてきました。

人の大丈夫や問題ないという言葉が信用できなくなっています。

何がよかったのかすらもわかりません。
前に進もうにも落ち込んだメンタルを考えてしまうとどうしようもない日々です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    クリニックに行けている時点で、一歩進歩してると思います!
    私の経験上なのですが、実力が上がると不安なども解消されてくる気がします。
    大変かも知れませんが、まず今の職場に慣れるところから、ゆっくり進めていくのはいかがでしょうか。
    趣味や奥様との時間を楽しんで、リフレッシュもできると良いですね。
    頑張ってください。
  • refresh約1年前
    romanhikou 40代 男性
    お地蔵さん
    はじめまして
    コメント拝見させて頂きました
    よろしくお願いします。

『落ち込んだメンタルを考えてしまうとどうしようもない日々です。』⇒少しの事で落ちないメンタルを作ることをおすすめします。
    もし私がお地蔵さんの立場ならば、まずは精神力を鍛える練習から始めます
    私ならば、筋トレです
    筋トレは身体を鍛えると共に精神力を鍛える事ができます。まずは少ない時間、回数でも構いません。継続させる事が1番の目的です。精神力を鍛えると不思議と辛い出来事や嫌な出来事があってもすぐにではないかも知れませんがそれを乗り越えようとする自分の自我が生まれます。
    もしよろしければ試してみてください。

少しでも良い方向に向かうといいですね。
    願っております。

keyboard_arrow_up