受付終了

やりたいバイトがあるが、親から許可が出ない……

閲覧数676 コメント数5 person edit2023.01.20

大学生です。

おしゃれができる(髪染めなど)バイトで働きたく探していたところ、静かめな個室居酒屋で好条件のバイトを見つけました。
短期からokなところなので、短期から働きたいな、応募したいなと思ったのですが……。
私はHSPで所謂コミュ障気味です。前働いていた居酒屋は1ヶ月でやめてしまいました。(ウェイ系で馴染めませんでした)それが理由で親から許可がおりません。どうせ続けないだろう、と言われます。
私としては短期からokなら挑戦してみて、無理だったら延長せず働くのをやめればいいのでは?と思い、とにかく応募に挑戦してみたいのですが…。

やりたくても、親の意見に従い諦めるべきでしょうか?親が言う飲食店は大変だから、馴染めないからというのも理解はできるんです。ですけど…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは!

やりたいことがある事って素敵だと思います。親御さんの意見も大切ですが、ご自身の意見もとても大切だと思います。

やってみてダメだったら、また違うところに挑戦してみたら良いと思います。
    あくまでアルバイトだと思うので、経験を積むという意味でもやってみて損はないと思います。
    メンバー
    おもち 10代後半 女性
    はじめまして、文章読ませて頂きました。
    >私はHSPで所謂コミュ障気味です。
    ウェイ系の居酒屋はあまり合わなかったのですね。静かめで好条件の居酒屋、り さん自身に合っている条件でやってみたいと感じるのであれば挑戦してみるのがいいと思います!
    ご両親には短期のアルバイトだと伝えて一度働いてみるのとてもいいと思います。
    もしかするとその静かめの居酒屋がり さんにとって非常に働きやすい環境かもしれませんし、やってみないとわからないです、頑張って挑戦してみてください!応援しています❤️‍🔥
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    りさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    アルバイトは一カ月続けば、悪くないと思います。
    お仕事が大変で、馴染めなければ、やめればよいと思います。
    やってみなければわかりませんし、お仕事は内容ではなく、周りの人がどれだけ自分と相性がいいかです。やってみなければ、わかりません。
    ご家族には、大変で、馴染めなければ、やめます、でダメなんでしょうか。
      HIROさん

コメントありがとうございます。
      それがダメなんです。実は、先日半年続けたバイトをやめました。親には事後報告という形を取りました。

やめた日に報告すると激怒、半年しか続かなかったのか。次回は1年続くくらいのバイトを真剣に探せと言われてしまいました。。
      合わなかったらやめるは社会に出たらできないんだとカンカンでした。

反対されるのも嫌なので、応募をし、こっそり1ヶ月の短期バイトと伝えて1ヶ月働いてみて続けそうなら続ける、合わなそうなら契約更新のタイミングでやめてしまおうかなと思っています……。
      メンバー
      HIRO 60代以上 男性
      いやー厳しいですね。
      いろいろやってみて、自分にあった仕事を将来するためのアルバイトと思えませんかね( T_T)
      お役に立てず申し訳ございませんでした
      m(_ _)m
keyboard_arrow_up