受付終了
10代後半 女性

人間関係が良くなくて学校に行きたくない。

閲覧数684 コメント数1 personou edit2023.01.22

友達に好かれている気がしなくてクラス内に自分の居場所が無いような気がします。
明日からまた学校に行くのが辛いし、なんならもう学校を辞めたいですが親にも先生にも相談する勇気はないです。進学したい学校もあるのでそう簡単に辞めることもできません。
今日も同じグループの友達同士で遊んでいるのをSNSで見ましたが私は誘われていません。その友達たちは省く気があって遊んでいる訳ではないと思いますが本当にしんどいです。
自分の存在価値が分かりません。
どうしたら人間関係で病むのを辞められるでしょうか
3
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    まる 30代 女性
    相談内容見ました。つらいですね。学校は毎日行かなければならないし。私もそうでした。友達の一人に悩みを打ち明けてみたり、勉強が嫌でなかったりお金に余裕があるなら塾などに通ってみてはいかがでしょうか?また、好きなこと得意なことはなんですか?もしよかったら聞かせてください。
keyboard_arrow_up