受付終了
30代 女性

既婚男性にバカにされているんでしょうか

閲覧数595 コメント数4 personカノン edit2023.01.28

既婚女性です。娘が2人います。職場の既婚男性上司を好きになってしまいました。いけない恋ですよね。相手にされていないし、上司が家庭を大切にしているのもよくわかるから気持ちを切り替えないととは思うんですが。ただ、上司が、私が出張で休んでた時に、机の上に折り紙のプレゼントを一枚(プレゼントではないかな)置いてたり、私の好きなキャラクター(ポムポムプリン)の壁紙をくれたりイベントがあることを教えてくれたり。なんか私の気持ちを知ってるのか思わせぶりな態度をとられているようで虚しくなります。かるくバカにされてますか私?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ケイスケ 40代 男性
    カノンさん、お返事ありがとうございます。

人それぞれ意見はあるところだと思いますが、個人的には誰かを好きになる気持ちは既婚/未婚を問わず湧いてくる感情だと思ってます。

お話してくださったエピソードからも、その男性が凄く魅力のある方なのだなということが伝わって来ました。
    深い関係は望んでいないということなので、なかなか逆にどう動くべきか悩みますね。でも、仲良しで居たいという思いは理解できますし、異動後も相談させて欲しいということでLINE交換するぐらいは良いのではないでしょうか?

仕事が出来て気配りも出来る上司なんて、そりゃ憧れますよねー!ただし、家庭や仕事に影響が出ないように線引きはちゃんとしましょうね笑
      カノン 30代 女性
      ありがとうございます。ラインは私がすると返信はくれるんですが、迷惑してないかなとか考えますね笑奥様の愚痴とか聞かされますが、どう反応したらいいかも困ります。だけど、残り2ヶ月もう少し仲良くなれるように(線引きはしますよ)頑張りたいです。
    メンバー
    ケイスケ 40代 男性
    カノンさん、はじめまして。
    ご相談拝見させて頂きました。

折り紙やプレゼントなど、細かい気遣いが出来るところなど、きっと素敵な方なんでしょうね。
    カノンさんは、その男性とどういう関係になるのが理想なのでしょうか?

バカにされているのでは?と悩まれているとのことですが、男性からすれば、少なくともバカにしている女性に対してなかなかそういった細やかな優しさはあまり出さないように思います。
    相手にされていないと書かれてましたが、そういった行動からみるとなんとなくカノンさんの気持ちには気づいているのではとも感じました。

職場の関係は色々と気を使う部分もあると思いますが、なにか仲良くなるきっかけ等はあったんでしょうか。
    その方とのエピソードや、カノンさんのお気持ちをもう少し聞いてみたいと思いましたので、気が向いたらまたお話聞かせてくださいね。
      カノン 30代 女性
      ご丁寧に返信ありがとうございます。既婚者が誰かに恋をするというのは中々理解されないことなので、ケイスケさんのコメント涙が出そうになりました。上司は立場もある人だし職場内の雰囲気をよくしてくれます。皆に親切です。勿論悪い時は注意してくれます。職場の人たちがいる中では上司部下の会話ですが、2人になった時やたまたま休日出勤で上司もきてたりすると会話もフレンドリーになって、私はとても楽しくて。きっと、これも上司の人柄なのかもですが。お互い既婚者なので今後に望む関係はありません。ただ、もうすぐ異動で離れ離れになるから時々はラインしたりできたら幸せです。ただ、ラインは私からしかしないだろうから上司からも送ってもらえるような仲にはなりたいです。でもじかんがありませんね。笑
keyboard_arrow_up