受付終了
10代後半 女性

先生との連絡先交換について

閲覧数1852 コメント数2 personさくら edit2023.01.31

高校3年生です。3月に卒業式を控えています。
大好きな先生が2人居ます。1人は既婚者の異性の先生です。担任とかではないのですが、私が一方的に好きで、行事ごとに写真撮ったり話しかけたりする感じです。ハートを2人で作って写真も撮ったりします。
もう1人は同性で3年間教科担当でした。40代くらいで
すごく可愛くて大好きです。あまり話したことはありません。
この2人の先生と卒業式に手紙を渡そうと思います。ダメ元で連絡先も書こうと思ってるのですが、迷惑でしょうか?引かれたりしますかね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わるわんぴ 20代前半 男性
    コメント失礼します。わるわんぴです。
    手紙を渡すことは、先生方も嬉しいと思います!生徒の成長に携われることも教員のやりがいだと自分は考えているので、その生徒から感謝の手紙が来ることはとても嬉しいと思います!しかし、連絡先を書くことはおすすめしません。私的に連絡を取ることは2人(特に異性の先生)にとっては、連絡をした方がいいのでは?と悩んでしまうことに繋がるからです。卒業式で感謝と手紙とともに連絡先を交換してくださいと伝えるのが良いとも思います。
    成人式など、また再会できた場面でも交換できると思います。
    • refresh約1年前
      さくら 10代後半 女性
      たしかにおっしゃる通りです!伝えるだけにしたいと思います。
      丁寧なご回答ありがとうございました!
keyboard_arrow_up