受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

どうすればいいかわからなくなりました。

閲覧数566 コメント数2 person芽依 edit2023.02.03

はじめまして、相談にのってください…旦那(48)が若い子(28)とメッセージのやりとりをしていてとても気になっています。その子とは、会社(土方関係)が同じで前から『こんな仕事若いのに…』とか『上司にいじめられて可哀想』とか言っていたのですが、去年同じ現場になった時に2人で昼ご飯とかに行っていました。人見知りの旦那が心を開いているのだと思い、あたしが嫌だと言うと『娘みたいなものだ』『そんな歳の子にヤキモチ妬くなっ』的なことを言われました。それからは特にその子の話はしなくなり、あたしのモヤモヤも薄くなった頃に『競馬に負けた』的なメッセージでやり取りをしていてとても、ショックを受けました。でも、隠れてスマホを見たのでその事は言えませんでした。その後もたまにスマホを隠れて見てみると『誕生日おめでとう』と送っていて、『ありがとうございます。』的なやり取りをしていて、次の日にはメッセージを全部消していました。消したと言うことはたぶんあたしがスマホを隠れて見ているとわかっていて、何か突っ込まれたときに『やり取りはしていない』と言えるように消したのかなっ?とも思います。消しかたを知っているならあたしが見た物以外にもやり取りをしていて、今もしているのかなぁ?と不安になり、内容も気になります。とてもモヤモヤする日とメッセージのやりとりだけだからとおもう日と自分でもどうすればいいかわからなくなりました。気のせいかも知れませんが、最近旦那が優しいので、メッセージのやりとりをしてることをとがめないで今の生活で少しモヤモヤしながら過ごすか、メッセージの事を指摘して、喧嘩になり、ギクシャクするかどうすればいいですか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    NR 30代 女性
    はじめまして、コメント失礼します

初めに、細かいところはいろいろ違いますが、私と反対の環境のように思うので、
    私の視点でコメントさせていただきますので、芽依さんに共感するものとは違ってしまいます。
    不快にさせてしまうようなことがあれば申し訳ありません。

ご主人が若い女性とやりとりをしているのとはちがってしまいますが、私は知人男性(私より年上でご結婚されています)とメッセージのやりとりをしていました。
    やましい感情はいっさいありませんが、知人はあきらかに私に好意をもっています。が、ご夫婦間の軽い相談に乗っている程度でした。
    ご主人の「娘のようなものだ」というので恋愛感情や好意があるかどうか判断しかねますが、メッセージすること自体は楽しいのかなと思います。相手をしてくれると誰でもうれしいですよね。
    これも普段の芽依さんとご主人のコミュニケーションの状況にも(お互いに興味をもって話をすることがあるか、それはどれくらい頻繁なのか等)よるのかなと思います。

私の場合は、相談に乗っている知人男性がいるということを何かのタイミングで話した後に
    旦那が不安になって辛くなって、勝手に携帯を見て、それに質問されたという感じでした。10年以上会っていない何もない関係をそのまま伝えたまでですが、
    勝手に携帯を見られたことに関してはとても腹立たしく、そんな旦那にがっかりしました。
    芽依さんがご主人に携帯を見たことを伝えれば少なくとも夫婦関係は悪くなると思います。(お互い正直に話していままでより良い夫婦関係を築けるという可能性は低いかなと思います)

メッセージのやり取りを削除したことに関して、私は旦那と話をした後、すべて削除してからブロックしました。これは隠したいことがあったわけでなく、ただメッセージに対していちいち質問されるのがめんどくさかったからです。
    また、私が旦那の気持ちを傷つけてまで連絡をする相手ではありませんでした。

「誕生日おめでとう」「ありがとうございます」って一般的には誰が誰に言っても普通のことかと思いますが、芽依さんがおっしゃる通り、関係を疑われているとわかっていたら、追及されるのがめんどくさいから削除した可能性もあるかなと思います。

私自身、解決していない事案なので、こうしたらこうなったよということはお伝え出来ないのですが、芽依さんが今後、ご主人とどういう関係になりたいのか、今の自分の気持ちとどう向き合うのかなのかなと思います。

私の話をずらずらと大変失礼いたしました。

• refresh約1年前
      芽依 40代 女性
      コメントありがとぅございます。うちの場合普通にスマホとか置いてあったら見ていたんです。本人の前とかでも普通に…それぐらい女関係が全くなく、旦那も見られても別にって感じだったのですが、その子と2人でお昼ごはんに(同じ職場)行ったと聞いてから、その後にいつもみたいにスマホを見るとメッセージが来ていて、それを見てから本人の前でスマホを見るのが怖くなり、旦那も気のせいか、あたしの目の届かないとこに置いてる感じがして、見られたくないんだなっと感じていても気になり、隠れて見てしまっている感じなんです。

向こうの女の子は恋愛感情はないと思うし、旦那も会いたいとか、からだ関係を期待してるわけではないと思うので、女友達が出来たぐらいにと思いたいのですが、毎日のようにメッセージを開いた形跡があり、でも、メッセージには何も変化がないのでやり取りをして削除してるように思ってしまっています。

誕生日って特別に思ってる人とか、誰かと近いとかなら覚えているだろうけど、それ以外はあまり覚えないんじゃないかとあたしは思ってしまい、誕生日を覚えているぐらい特別に思ってるのかなっ?と…なので、誕生日のメッセージがとても悲しかったんです。

あたしとの関係も気のせいなのか優しくなったように思え、良いことなんですが、後ろめたいことがあるからなのかなぁ?ともおもってしまっています。
keyboard_arrow_up