受付終了
10代前半 女性

マイナス思考やネガティブな考えを少しでも無くしたい。自分を落ち着かせたい。

閲覧数633 コメント数3 personかえで edit2023.02.05

私はネガティブな人間だと思います。
中学1年生からマイナス思考が激しくなって情緒不安定も多くなってしまいました。
不安が積もると授業中に色々考えてしまい泣いて過呼吸になってしまします。自傷行為もしていた時期がありました。今は彼氏に止められてやめているのですが、どうしても自分を傷つけたくなったり、泣いて過呼吸になってしまうのは変わりありません。私は今中学三年生であり、高校にはいってそういう気持ちを少しでも抑えて生活できるようになりたいため精神科も考えていますが、そこまでのことでも無いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    まゆじ 40代 女性
    まゆじといいます。コメントさせてもらいますね。
    お悩み読ませていただきました。
    辛いですね。過呼吸も自傷行為も苦しいですよね。
    止めてくれている彼氏の存在がかえでさんにとって救いになっているといいなぁ、と思います。

    ネガティブやマイナス思考から生まれるポジティブな事もいっぱいありますよ。
    無くすのではなく、考え方を変えてみたら少しずつ楽になっていけるかもしれません。

    精神科、またはカウンセリングなどは今の状態でも受けてみるのもいいと思います。
    体も、もちろん心も自分でちょっとでも違和感を感じたら専門家の意見を聞いてみるのはとっても大事です。
    • refresh約1年前
      かえで 10代前半 女性
      まゆじさんコメントありがとうございます
      私は彼氏で辛くなってしまうことも度々ありますが、どう答えたらいいかわからない相談や、お話を聞いてくれてそっといてくれる支えてくれる人ではあります。
      まゆじさんの言った通りネガティブで全部捉えるのではなく、考えを少し変えてみようかと思います!
      すぐには出来ないと思いますが、自分なりでも考えて疲れない程度に頑張りたいと思います。
      精神科、カウセリングなども少し考えに入れてこれから生活したいと思います。
      ありがとうございました。
    • refresh約1年前
      メンバー
      まゆじ 40代 女性
      お返事ありがとうございます。
      最初は上手くいかないこともあるかもしれませんが、
      少しずつでもかえでさんが楽になれる方に進める事を祈ってます(*^-^*)
keyboard_arrow_up