受付終了

体調不良の時の彼氏の態度

閲覧数1021 コメント数1 personyuuka07 edit2023.02.08

付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。
彼氏とは少し遠距離でだいたい2時間くらい片道でかかります。
つい先日私が偏頭痛で体調を崩し、動けない時にしんどいことをLINEで伝えると、心配してくれて、夜しんどかったら電話する?励ますことしか出来ない、、と言われました。
動けず食べ物などを持ってきて欲しかったのですが、その旨を伝えると今日は行けそうにないからどうしてもしんどかったら親とか友達に持ってきてもらってと言われて少し気持ちが冷めてしまいました。
確かに仕事のある平日でしたし次の日も仕事なので往復4時間はしんどいと思うんですが、私が逆の立場なら相手がしんどくて一人暮らしなら差し入れだけでも入れるかなと思ってしまいました。
私のわがままなのでしょうか?る
ご意見いただけると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    よしだ 10代後半 女性
    Yuukaさん 相談拝見しました。
    もしYuukaさんなら、彼氏さんが体調不慮だったら、疲れていて忙しくても、片道4時間かけて彼氏さんのお見舞いに行くとのことですが、それは素晴らしいと思います。彼氏さんのことを大切にしていらっしゃるんですね。
    ただ、彼氏さんが来なかったのは、本当に疲れていたか、本当に忙しくて来られなかったのだと思います。片道2時間、Yuukaさんにとってはへっちゃらかもしれませんが、彼氏さんにとっては中々厳しいのかもしれません。だからといって気持ちが軽いとか、Yuukaさんを好きではないと言うわけでは絶対にないはずです。
    体調不良で辛く、不安だし、1人家で寂しい思いをされたことでしょう。すごく分かります。(私もコロナに感染した時、感染防止のために彼氏には家に来ないように言ったのですが、内心病むくらい寂しかったし、お見舞いに来て欲しかったです。)
    もし彼氏さんが体調不良になったとき、Yuukaさんがお見舞いに行くようにしてみてください。行動で示せば思いは伝わります。そうすることで彼も変わってくれるかもしれません。
keyboard_arrow_up