受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

30歳のいい歳して恋人いない結婚してなくて詰んでる

閲覧数754 コメント数1 personノア edit2023.02.10

30歳で恋人いない独身男性です。
一人暮らししながら生活してます。

持病で長年療養生活をしていたせいもあり、今は交友関係も少なくなり孤独な一人暮らしをしてます。

友人は少なからず数人はいます。たまに遊ぶくらいですが、恋人がいたり結婚したりで自分だけ取り残されてる感覚に陥ります。

恥ずかしいながら30歳で恋人もいない、結婚もしてません。
仕事も小さな家業で働いてます。

もう30歳でいい歳ですし恋人いなくて結婚してないので人生詰んでるかなと思います、、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    えんどー 30代 女性
    こんにちは。
    ノアさんに下を向いてほしくなくて、コメントさせていただきました。

    私は30代後半で恋人いない独身女性です👩
    その上ノアさんと違い、実家でぬくぬく暮らしております🏠
    友人は片手で数えられますし、その友人達とも年に1度連絡をとるか否かです🖐ちなみに結婚歴がないのは私だけです

    でも今、不思議と詰んだとは思わないです。
    はたから見ればどんな人生かは分かりませんが、自分自身ではそれなりに楽しくやっています。
    30歳前後の時期が、ノアさんと同じように気持ち的には一番辛かったです。
    が、(ありきたりな回答ですが、)時が解決してくれる事もあると思います。

    何か助けになれる事があれば相談してください。
    コメント失礼しました。
keyboard_arrow_up