解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

しつこいくらい遊びに誘われて断れない

閲覧数409 コメント数3 persona edit2023.02.14

1年前に趣味で出会った方が居まして 10月くらいに初めて会いました、正直タイプでも無かったのでこれでもう終わらせたのですが 次いつ暇? 遊ぼー 何回も言われ (バイトある〜)(学校あるからごめん)断ってるのですが それでも絶対遊びに誘います、インスタも何回もブロ解したのに フォリクきたりして しつこいです、、近々同じ日にアイドルの現場があるのですが とりあえず(行くよ)とだけ言ったら 夜ご飯行かない?と言われます。
遠回しに(門限あるから)と言っても(いいじゃん)と返されます。
私はまだ高校生で 向こうは20歳くらいです、ちなみにプライベートと言うかアイドルの現場で会ったので 遊びとかでは会っておりません。
断ることが怖く どうすれば良いのか分かりません。(カテゴリー恋愛ですみません)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    Kalin 20代前半 男性
     失礼します。

1男子大学生として返答させていただきます。

おそらく質問者に好意をいだいており、どうにかして次につなげたいと考えているのだと思います。そのような方は、恋愛に慣れていない、もしくは、相当質問者さんのことが好みだったと推測されます。

1意見として、一切返信をしない、もしくは、ブロック等をするのが一番だと思います。経験上、返信がかえってこなければ、進展しないのでいずれか諦めが来ます。その諦めまでの時間のかかり方は個人差あります。ブロック等しなければ永遠とメッセージがきて、精神的にも負担になります。また、断るという行動をせずにすむのでより気楽にできます。
     なので、ブロックしましょう!!

それでも、接触してくるようであれば、本当に最終手段ですが、警察や相談窓口に対応をお願いすればいいと思います。

大変拙い文章ですみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up