受付終了
10代後半 女性

会ったことがあるかもわからない父親に会ってみたい

閲覧数529 コメント数1 personゆめ edit2023.02.14

母子家庭で育ちました。 母と父は私が物心つくまえに離婚しており、父親に会ったことがあるのか一緒に住んでいたことがあるのかも分かりません。つい最近まで何もかも知りませんでした。 母に父親のことを聞いてもはぐらかされるだけで1度も話してくれたことがありません。しかし先日、母子手帳に父親らしき人物の名前と電話番号が書かれたメモがある事に気が付き、今まで気にもしてなかった父親が気になって仕方がないです。いつか母が父の話をしてくれるはずと、ずっと待っていましたが話してくれそうな様子はなく、私から母に聞く勇気もありません。母の心の傷をえぐる事になるのかもしれませんし。現時点会ってみたい、少しでも知りたいという気持ちが大きいです。 けれども、父が現在持っているかもしれない家庭等を私が介入する事で壊してしまう可能性が少しでもあるならば、深追いはしたくないです。危険な人物だったりするかもしれませし。。。
ご意見お聞かせください🙇
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    あの 10代後半 女性
    同じ経験があったのでコメントさせていただきました。

私は父子家庭で中学2年生のときに初めて母親にあったのですが
    ぶっちゃけ親に聞いちゃうのが1番手っ取り早く会えます。
    でもゆめさんはお母さんの事を想ってる優しい方なので、お母さんを頼らず、となるとやはりそのメモを頼りにするしかないですね。

日曜日に電話を掛けてみてください。
    女の人が出たらバツ1であることを知らせていないケースがあるので、フリをするかお父さんと同じ会社で働いている者で、と言ってみましょう。
    もしくは誰が出ても自分が娘だとはっきり言ってみるか、、

会ったこともない親に接触するためには必ず勇気が必要です。
    見つけた少ないヒントを頼りにするしかないですね。
keyboard_arrow_up