受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

LGBT 誰にも話せないのでここに書き込みます。

閲覧数773 コメント数3 personチョコ edit2023.02.21

初めて使うので少し緊張しています。
大学2年生の女です。
長く読みにくい文章で申し訳ありません。

私は今までLGBTの知識も乏しく、恋愛対象も異性で、否定派ではありませんでんでしたが自分とは関係ない物だと思ってきました。
しかし下記の流れで男性嫌いになり、2年前に知り合った女性を好きになってしまったかもと約半年悩んでいます。

高校3年生の時に大好きだった父親の不倫と隠し子がいることが発覚し家庭はメチャクチャ、さらに大好きだった母方の祖母も実は祖父の不倫相手で母親も元隠し子だったことを知りました。

お堅い家の箱入り娘として育ってしまい少女漫画の中の男性像しか持っておらず、しかも中高一貫で6年間男子と関わることなく過ごしてきた最中だったので男性に対するイメージが崩壊しました。この一件以来男性について色々調べ、男性が例え大切な家族がいても顧みず浮気する生き物であると知り、絶望感と嫌悪感が酷いです。
大学は男子学生が多い学部なのですが男性と話すことも苦痛に感じ恋愛どころではありません。

そんな中、見た目も性格もかなり男らしい女の子と友人になりほぼ毎日会う仲になりました。最初はただの友達として付き合っていましたが、次第に恋愛感情のようなものを抱きはじめてしまい戸惑っています。
最初はこの感情を無視しようと放置してきましたが、どんどん膨らんできて手に負えません。
全くの片思いなのですが最近は、付き合えたらどんなに良いか、、とも思ってしまいます。
彼女はそもそも恋愛に興味がないようで、誰かと付き合った経験もないようです。

しかし、たとえ男嫌いになったからといって、元々恋愛対象が男のみだった自分が女も好きになるようになるのでしょうか?
LGBTの方を差別する気持ちは一切ありませんが、自分が父親のせいで同性愛者になってしまったと思うと怒りとやるせなさが込み上げてきます、、
元に戻るにはどうしたら良いのでしょうか、、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    湖水 10代前半 女性
    年下の私が相談にのるのはおこがましいと重々承知しているのですが、敢えて意見します。
    先入観を持たずに誰かの良い部分を意識して見つけていくことで男性への憎悪を薄めて心を開くことにつながるのかな、と思います。
    どうか、素敵な人と素敵な未来を築けますように🌠
    ひろ 40代 女性
    家族にいろんな事があって大変でしたね。良く頑張ってこられました。今は攻める対象がご家族かもしれません。それもありのままのあなたでいいと思います。好きな人の対象はあるがままでいいのではないのかなぁと思います😊どうかあなた様が苦しい思いをしないように。自分を責めないでね😊
    ミニろく 40代 男性
     その、自然な気持ちを押さえつけてまで〈こうあるべきだ〉と考えなくてもいいんじゃないかな?そういうことがあっても別におかしくないし。
     女性だって不倫してる人はいくらでもいます。先のことなんてわからないから、いつか心ときめく男性と出会うかもしれないし、もっとときめく女性と出会うかもしれないし。どうか素敵な恋をしてください!
keyboard_arrow_up