受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

はじめての同性愛、自分の未来、どうしたら

閲覧数364 コメント数1 personるるら edit2023.02.22

女子同士のカップルの、結婚や子供などの憧れについて。

私は大学4年で今年の春から社会人になります。私は去年から付き合い始めた同性の彼女がいます。
彼女と付き合うまでは、私は男性相手にしか好きになったことがなく、私が同性と付き合うのは彼女が初めてです。
彼女自身は、とてもボーイッシュな見た目をしていて、これまで女の子としか付き合ったことがないそうです。
私たちの関係はとても円満で、お互いのことがとても好きで大切にし合っています。
親友だったところから恋愛に発展したので、恋人としても親友としてもこれからも一緒にいたいなと思っています。

彼女は、同い年ですが、学年が一個下で、卒業のタイミングが異なり、私が先に社会人になります。加えて、彼女は今年の春から海外へ1年間留学にいくので、その間は遠距離になります。そして留学を終え、帰国した後は、彼女は日本でもうー年大学生をしてから卒業するので、トータルで2年間、私と彼女の間に社会人になるまでの年月のギャップがあります。

留学というだけで不安ですが、私が社会人になるにあたって、私の将来のことを考えるようになりました。
彼女は、私のことをとても大切に思ってくれていて、「帰国したら一緒に暮らしたい。」「本当は結婚もしたいし子供もほしいよね?、2人だとそれができないけれど、、」と言います。


彼女自身は、これまで同性しか好きになったことがなく、今後も異性との恋愛をつもりはなさそうです。だからこそ、同性の私とのこれからを楽しみにしてくれています。

しかし私は、彼女以前は、異性との恋愛しかしたことがありません。今は同性の彼女と付き合っているけれど、異性を好きだったことがある経験がある以上、自分にも結婚や出産といった未来?道?があるのかもしれないと思うと、その憧れが捨てきれずにいるのが正直なところです。

私の家族は、私が同性愛をしていることを知りませんが、きっとそれを伝えた時には、びっくりはするだろうけれど、私の幸せを1番に喜んでくれると思います。そんな家族です。
ですが、これまでの母の「孫を楽しみにしている」というような言葉を思い出すたびに、
私の結婚や出産に対する憧れと、その家族や期待?に応えたい気持ちとが溢れてきます。
これからの時代、同性同士が結婚する選択肢や、子供を持つ選択肢が増えていくとは思います。現状やりようによってはいくらでも2人の夢を叶えられると思うんです。ですが、私は若干22歳、これまでに異性愛を経験したために、異性との結婚、異性との間に子供を持つことへの思いがまだ自分の中に残っていて、なかなか決断できません。

今の彼女のことは、私が出会った中で1番気があって、好きで、愛している人なのは確かです。だからこそ大切にしたい気持ち、これからも一緒にいたい気持ちが強くあります。

初めてのことながら、同性愛を理解したつもりで、その上で付き合っているのに、生まれ持った性別を理由に、私がこんなことを言うのは、彼女を傷つけてしまいそうで、まだ相談したことはありません。

私たちは22歳で、まだこれからたくさんの経験をしたり、さまざまな人と出会うと思います。彼女との遠距離恋愛をする間、私がどう過ごすべきなのか、まだこの年齢でなかなか判断がつけられない自分がいます。

どなたか、アドバイスをいただけませんか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ミニろく 40代 男性
     人生に正解なんてないんだし、そのときどきで志向の変化もあるし、今すぐ白黒はっきりと決着しなくてもいいんじゃないかな?とおもいます。
     異性のかたと付き合っていたときは将来像として今の自分を想像していなかっただろうし、これからも何がおきるかわからないし。いまは素直に彼女を愛するその気持ちでいるだけでいいとおもいます!
keyboard_arrow_up