解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

誰かと少しつながりたい。

閲覧数802 コメント数22 personひろ edit2023.02.23

私は突然一昨年精神の病になりました。妄想性障害で強制入院をさせられざる状況になるほど病んでいました。その後もう一度自ら入院しました。今は精神的には不安な事もありますがなんとか家で過ごせています。40も後半で。一年間なぜか家で寝たままの生活を送ってきて50肩になったり歯周病になったり(苦笑)次から次へと病気に。病気になる前から家事が出来てない事に今更わかったり。友達もいません。何が楽しくて生きてるんだろうって思います。誰かと少し繋がりたいなあって思いから、投稿してみました。こんな私だけどよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    きゃんぴ 40代 その他
    ひろさん、返信ありがとうございます

入院、辛かった思い出と楽しかった思い出があるんですよね
    上手く消化出来ていません

そういえば、入院ベッドに腕をついた拍子に四十肩になりましたよ
    気付いたら治ってましたが、治るまで長かったです
    ひろさんは五十肩?!まだ40代なんですから四十肩にしときませんか( ;∀;)
      ひろ 40代 女性
      そうですね😊四十肩にしときましょう😁
    きゃんぴ 40代 その他
    はじめまして
    あの、私も友達がいません
    入院したこともあります
    リアルでは絶対に人に言えないことだけど、自分を否定したくないから苦しくて

入院中を思い返せば優しい人ばかりだったし皆普段は家にこもっているんですよね
    仲良くなれば良かったなあって少し後悔しています

ひろさんと仲良くなりたいです
    よろしくお願いします
      ひろ 40代 女性
      コメントありがとうございます😊
      リアルではなかなか入院した事いえないですよね。私もです(苦笑)なんでこんな事してしまったんだろうって後悔ですが仕方がない事で。
      こんな私ですがよろしくです😊
    退会したユーザー
    なるほど、なるほど〜。

調子が悪い中でもチャットしてくださり、ありがとうございます!
    ネッ友でも社会的に繋がりたいというのは素晴らしいことだと思います✨

強制入院辛いですよね…。自分の場合、何がなんだか分からないまんま入れられたのが辛かったですね〜…。
      ひろ 40代 女性
      ありがとうございます😊何がなんだかわからないままというのは、共感できます😊
      退会したユーザー
      遅くなりました~

最近は眠れていますか?

措置入院で不眠症だったこともあり眠れない辛さは少し分かります。
      ただ、入院中の記憶が曖昧で…

最近は忘れないよう日記に書いています。
      腹が立ったこと、嬉しいこと、自分を褒めたいこと…
      段々ともう一人の自分とお友達になれた気分です※多重人格ではないです。

もし調子がよくてノート書けるようでしたらノートをつけてみるのも楽しいですよ♪
      ただ無理はしないでくださいね!
      ひろ 40代 女性
      最近、少し眠りが浅くて(苦笑)日記を付けるのいいかもしれませんね😊
    退会したユーザー
    こんにちは〜、どらごんあやごんです!

強制入院っていわゆる措置入院ですかね??

私も経験者で〜す(笑)
    自分はごく稀なケース(入院から3年ほどで社会復帰しました)で寛解し、今は一般企業の障がい者雇用で働いています。

ひろさんは今お家でゆっくりしなきゃいけない時期なんですよ!

ここに書き込んだのは調子が安定しなくても友達が欲しい、更に言えば社会との関わりが欲しいのかな〜と勝手に想像してます!

お返事返せるときと、こんなので良ければよろしくお願いしま〜す!
      ひろ 40代 女性
      コメントありがとうございますm(._.)m措置入院になるのかな⁇(苦笑)自分がまさかなるとは思ってもみなかった事で。一人で院内で泣いてました😆1ヶ月ぐらいで出れたんだけど、また春頃今度は任意入院を1ヶ月して、今にいたります。私は不眠症が残って治療してるんだけどなかなか治らない(苦笑)不安もあるけどね。
      他の身体も悪くしてて。友達ゼロなんで社会と繋がっていたい部分もあって😊
      いと 40代 男性
      こんにちは、アヤさん、私も、友達には恵まれていたのですが、この病気を発症してからは、最初、大笑いが出来ず、友達もだんだん離れてしまいました。
      でも、新しい趣味で友達ができ流ようになってきて。
      2-3年したら笑えるようになりますよ。
      その前に、就職に向けた職業訓練なんか受けたほうがいいですよ^ ^
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは!
    私は中学3年生からなので5年間?精神病とお友達状態になっています💦
    入院強制…辛くなかったですか本当にお辛い中頑張って自宅で過ごせるまでになったの本当に素晴らしいと思います。
    多くの病気に苦しい毎日だと思いますが投稿してくださってありがとうございます!
    私自身も不登校や通信の学校でお友達がいません…ココともで少しでも居場所ができればと思ってコメントや投稿などしています
    私でもよかったらお話してお友達になれたら幸いです!
      ひろ 40代 女性
      こんにちは😃コメントありがとうございます😭
      5年間もなのですね。でも偉いな。ちゃんと通信制のところに行っているんですね😊なんか友達いないの恥ずかしかったけど、ちょっと繋がって嬉しいです😊
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      大学辞めてしまって、、、今こんなのでいいのかな…て思う日々です💦
      お友達作るのって本当に難しいなと思います。。。
      ひろ 40代 女性
      そっか、大学行ってたんだね。すごいな😊今は辞めて通信制なんだね。ちゃんと学ぶという選択をしてるからいいんじゃないかな⁇😊頭悪い私は尊敬します😊私は昔から友達作るのが苦手で(>_<)友達作るのって難しいよね。
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      近くにお友達が欲しいと思ってボランティアとかするのですが、お友達までとは行かず、、
      最近は友達がいないという劣等感が凄く毎日不安でないてしまったりします.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
      ひろ 40代 女性
      ボランティアに行ってるんだね😊一歩踏み出してるんだな。交わるのって難しいよね。わかります😅ここに気持ちを書いてくれてありがとう😊
    退会したユーザー
    お年寄りの方から聞いた話ですが。
    「人間、40代が一番苦しいの」とおっしゃっていました。
    誰かとつながっているだけでも安心するものです。
    具体的なお話は難しいのですが…ここに書き込むだけでもちょっとだけでも楽になるかもしれません。
    たしかに「打てば響く」ほどリアルタイムに返事が返ってくるのは難しいかもしれえませんが、小まめに見てはいます。
      ひろ 40代 女性
      ありがとうございます😭病気の事恥ずかしくて誰にも言えなくて。普通に生活出来ていたら、突然病気になって。いつも誰にも言えずに過ごしてきたので、少し救われました。
keyboard_arrow_up