受付終了
一緒に対処を考えてほしい

【異性からの回答も可】自分の性的な部分が気持ち悪い。

閲覧数957 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.02.24

そういった欲があること、子供を産める体であること、行為が気持ち悪いです。

性別に違和感があるとかではありません。
女であることは認められるし、可愛いトッコクローゼットというブランドの服やシール、ノートのページにお洒落にデコレーションするのも好きです。

婚活なども一時は考えましたが、最低限の家事や『女性らしさ』であるファッションが求められて、更には男性の性欲を認めて応じなければならならない、しかも男なら誰でも性欲がある!と書かれていて絶望しました。
※可愛いファッションや美容は好きです。
最低限の家事は出来るし料理はある程度美味しくは作れます。

今まで経験はあります。すれぱ気持ち良いよ、などは求めておりません…。

私には恋愛は無理なのでしょうか…。

今までの過去は急いで恋人を作ろうとして痛い目を見てきました。すぐに、という訳ではないですがいつか幸せな恋愛をしたいです。

・なぜ恋愛をしたいか。
同居前提ですが、コミュニケーションを取れる相手がいないと狂ってしまうから。一人っ子で、親戚も遠縁なため、同居は難しいです。

・幸せな恋愛とは何か。
今は精神的な繋がりを求めています。いわゆるプラトニックラブですね。

こんなこと、理想論なのかな…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    あずま 10代後半 女性
    初めまして。
    私も同じような悩みを抱えています。

主様の求められている回答ではないかもしれませんが、お話させてください。

性自認は恐らく女性です。体も女性です。
    私は可愛い自分が大好きですし、女子校に通っていますし、可愛いお洋服も可愛い小物も好きです。
    ですが、月経が来ること、胸があること、等の女性だと視認できる物に嫌悪感があります。
    もし自分が男性で、男性器がついていたとしても嫌だったと思います。
    私は、一般的に女性らしさと言われる家事もファッションも美容も好きです。でも、男性であったとしても好きだったと思います。

私はバイセクシャルで、未成年のため性行為に対しては嫌悪感も好感も何も抱いていませんが、男性から女性として扱われることが苦手で、男性から「可愛いね」等の言葉をかけられることに不快感は無いのですが、「女性」として見られていると感じると凄く不快になります。見た目が女性な以上、やっぱり男性からはそういう目で見られてしまうので、男性と交際することは無理なのかな、と諦めています。女友達でも「女性」として、的なことを言われてしまうと嫌悪感を抱いてしまいます。

今は、自分のことを無条件で受け入れてくれる人を探しています。
    両親は自分に無償の愛を注いでくれていますが、考え方が古く、「女性なら」「男性なら」といったことを平気で言ってしまうので、、、

私の勝手な偏見かもしれませんが、自分を含む今まで会ったバイセクシャルの方は人を「性別」という枠組みで見ていない人が多いです。唯一不快感無く交際できていた元彼女もバイセクシャルでした。
    参考になれば嬉しいです。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      あずまさん、貴重なコメントありがとうございます。

LGBTQの当事者ではないのでLGBTQの方の苦労などははかりかねますが、あずまさんはありのままを受け入れてくださる方が心地よく思えるのですね。

私もそういったパートナーや友人を探して大切にしたいと文章を拝見して考えました。

性的に見るような方ではなく、自分という「個」の人間を見てくれる人をパートナーにできたら嬉しいな、と。
keyboard_arrow_up