受付終了

大学生 妊娠 産むか産まないか
visibility1797 edit2023.02.28
妊娠していることが分かりました。
11週目です。無計画な妊娠です。
反省しています。エコーではもう頭もできており、心臓も動いていました。命の重みを実感しました。
私はその時、母性がでて産みたいと思いましたが、学生同士の妊娠、しかも私と彼の交際期間が半年と短いです。
彼は「学校辞めたくない。現実的に考えて、経済力がないから無理だと思う。中絶なら中絶費用だけで済むし、、、」
と言われました。責任を感じているのか分かりませんでした。
ですが、私は大学を辞めてでも、1年間は働けないとしてその後はアルバイトやパート、何かの資格をとって働けば、命をなかったことにしなくてもいいのではと思いました。
今の命は堕ろせばもう二度とありません。
彼のことも大好きで、彼との子どもだと思うと、愛おしいと思いました。
中絶するとしても、中期中絶になり、精神的にも苦しいものだと思います。
彼には学校に通ってもらい、卒業して資格をとり就職してもらった方が、給料が高卒よりはいいと思うので、学校には通ってもらうのを前提として、私は学校を辞め働く。
私の親も、産むなら協力するし、しばらくは実家で育てたらいいと言ってくださっています。
ですが、彼があまり前向きじゃないこと、無計画な妊娠、お金も不安な中で産むことの方が、子どもは幸せじゃないでしょうか?
今の状況で、せっかく授かった命だからと、産むべきじゃないでしょうか???
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら