受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

今の彼と復縁がしたい

閲覧数583 コメント数1 personのあ edit2023.03.01

私が2年前の7月からずっと片想いをしていてその最中に2回失恋したのですがそれでも頑張って去年の3月付き合った彼氏なのですが付き合ってから依存や好きが深まったせいで根拠のない噂、などで彼のことを責めてしまうことが増えました。元カノのことを悪く酷く言ってしまったり周りの友達をバカにしてしまったり、束縛を沢山してしまったりそれも一方的に、、それをずっと好きだからと辛かったはずなのに我慢してくれていたのですが去年の12月27日頃に別れたいと支えて行ける気がしないと言われました。ですが話してみると一人の時間が欲しいと言われましたが私がちゃんと距離置くことが出来なかったことで1月7日頃に限界何も変わってないと言われました。その時にほんとに連絡も会うの全部辞めるとなり2週間距離をおきました。その2週間距離置いた後にユニバに行った時に好きが戻ったって言われたのですがその次の日に久しぶりに朝少しだけおうちで会うことになりました。その時に私がこの後友達と彼は遊ぶのに寂しくて泣いて引き止めてしまったことで更にめんどくさいと思わせてしまいそれを発端にまた気持ちが離れていってしまいました。
その後2月中旬に卒業で区切りをつけたいと言われましたがまだ2月は待つからといわれまた楽しい日々を過ごしていたのですが昨日卒業の後ユニバと焼肉に行ったのですが気持ちは変わらず区切りをつけたいと言われ前のように意見が変わることはなくお互い別れたい、別れたくないを譲れない状態になっています。

具体的な相談は上記の通りです。
私は本当にこれまで彼にしてしまったことは後悔しています。反省もしています。ただ戻りたい彼は好きも沢山伝えてくれていたし不安になることなんてひとつもなかったのに根も葉もない噂で彼を疑ってしまって信頼出来なくてほんとに悔しいです。
また区切りではなく3月から1からやり直したいもう一度チャンスが欲しいって思います。
どうしたら別れずにすむでしょうか?
分かりずらい相談ですいません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マキナ 10代後半 男性
    彼を心から愛しているからこそ、依存してしまったり、責めてしまうものですよね。
    あなたの心は不安と後悔でいっぱいかと存じます。

そんな時は、まず冷静になることです。
    いきなり不安な気持ちを消して冷静になろうと頑張るのではなく、まずはその不安や後悔と向き合ってあげることが大事です。
    いつも歩く道を散歩しながら、不安や後悔といった気持ちを洗い出していきましょう。まずは、その気持ちに気づくことが大切です。彼との思い出の場所ではなく、いつも歩く道にしてください。(不安や後悔を連想してしまうため)

その上で、なぜその気持ちを持っているのかを考え、あなたが本当はどうしたいのかを考えてみましょう。

その結果、あなたがやはり彼と復縁したいという結論に至ったのであれば、気持ちや言いたいことを整理して、彼に今までの謝罪の気持ちを伝え、復縁を申し出てみてください。

冷静になるのには時間がかかるかも知れませんが、不安や後悔を全て洗い出すまでウォーキングしながら時間をかけてやってみてください。

冷静になり、気持ちと言いたいことを整理できたら、あとは即行動あるのみです。できれば早い方がいいですからね。
    何か質問などありましたら、お気軽にお声掛けください。長文失礼しました。

keyboard_arrow_up