受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

死んでしまいたい、イジメられたい

閲覧数597 コメント数1 personのんちゃん edit2023.03.03

小6です。

次中学生になるけど行きたくない、楽しくなさそう
勉強ばっかり

もう死にたい、学校に行きたくない…

友達に避けらてる、いるとしたらヲタク友達

いじめられてる人に申し訳ないけどイジメられたい
そうすれば学校に行かない理由になる

自分は馬鹿だし、学校の五十問テスト
100点満点中26点。(一問2点)
その他にも通知表はcだらけ

ゆういつ出来るのがゲームや勉強以外

つい最近付き合ってた彼氏と別れた。
彼氏から別れてほしいとのこと、理由は他に好きな人ができたかららしい

将来生きていく予定が無い、自分なんかがいても
迷惑なだけだと思う

3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    10代後半 女性
    初めまして、のんちゃん!
    こんにちは、高校2年生の“青”です。
    私の友達もヲタクだよ。学年での成績は下から数えた方が早い。彼氏と別れたのか、つらいね…。
    頭が良くない私だけど、少しだけ先を生きてる先輩として真剣に答えてみるね。
    幼稚園·保育園の時は、漢字や計算が分かる小学生がすごく見える。小学生の時は、教科ごとに先生が違ったり、算数が数学になってたり、それに適応できてる中学生がすごく見える。中学生の時は、沢山の宿題をこなしながら部活とかも楽しんでいる高校生がすごく見える。
    上の学年はすごく見える。でも、いざ自分がその立場になってみると、思ってたよりはすごくない、意外と自分もできちゃった、みたいな事、けっこうある。
    私も進学する時は不安だった。受験が近づくにつれて、テストの点数が下がっちゃったからね(^_^;)
    そういう状態で入学して、何回も赤点とってる(赤点とは、100点中35点未満のテストのことです…)。でも赤点、友達に隠してないよ。堂々と書く事じゃないけど(汗)、馬鹿だってばらして勉強教えてもらってる。最初は抵抗あったけど、もう慣れた。一応2年生になれたし、今のところ何とかついて行けてるわ。
    嫌な事あると逃げたくなるね。どこか行ってしまいたいって、一時期よく考えたよ、文字に残したこともある。死にたいって感覚と似てるかも。でもね、諦めるのはまだ早いんだ。いろいろ考えちゃってる時に、フッと良い考えが浮かんだり、状況が変わってきたり、急に希望が見つかる事もあるから。
    ヲタク友達とか、将来生きていく予定が無いとか、全然アリだと思うよ。私なんて、ヲタク友達だけで部活やってるし、なぜか部長を任されて、しょっちゅう迷惑かけてる、これからも迷惑かけそうで申し訳ない。
    のんちゃんはまだ小6。予定が無いのも迷惑かけるのも、むしろ当たり前。これから先に何があるかなんて、本当に分かんないよ。私は高校生になってから、けっこう馬鹿になっちゃったけど、部長になって少しは楽しいし。
    少しくらい迷惑かけても大丈夫だと思うよ~?イジメられるのは空想の世界だけにしよう、逆に空想の世界なら何考えても大丈夫…!(^_^;)
    長文になってごめんねm(_ _;)m
    変な事書いたかもだけど、少しでものんちゃんの力になれたらいいな。
    読んでくれてありがとう、相談してくれてありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
keyboard_arrow_up