受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

母親の職場の男の人が家にずっといて暴力暴言があります。

閲覧数501 コメント数1 personせいな edit2023.03.06

1月の終わりに、母親が泥酔して家のエレベーターで寝てると妹から連絡があって、直ぐに家に帰った所警察の方も来られてて母親もまともに話が出来ず、1ヶ月程親戚の家にお世話になっていました。
そもそもは2022年の10月頃から、母親の職場の男の人が家にずっといるようになって、お酒を飲むと暴言や暴力がある人で、家族ではない人が家にいるのは私も妹もしんどくて、その事と泥酔して帰って来た事が重なり、児童相談所の方にもお話を聞いてもらったり、間に入ったもらって話をし、男の人はもう家にいないしこれからも入れないという条件で私と妹は3月1日に帰れたんですが、5日の19時前頃に、母親と男の人が帰って来て私に暴力をふるって妹には暴言を言っては私は靴も履かず外に出されました、そのまま近くの交番に行って今は私は親戚の所にいるのですが、妹が家にいるままで明日児童相談所の人に連絡するんですが、凄く心配で。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マキナ 10代後半 男性
    あなたは大変な状況であっても客観的で冷静な判断ができる方なのだと伺うことができます。
    暴力を振るってくる他人と同じ空間にいる妹さんが心配ですね。あなた自身も傷つけられ、大変辛い状況にあると思います。

児童相談所に連絡するのは正しい選択だと思います。が、彼等はあまり動いてくれません。お母様が子供を家に返せと言ったらおそらく返すと思います。

なので、妹さんとラインなどで連絡を取ってみて、今の状況を確認してみてください。

もし妹さんが暴力を振るわれたりしているということであれば、こっそり録音するように言うのも一つの手です。あとで証拠になりますからね。

また、必要であれば親戚の方と話し合い、複数人で家に行って妹さんも親戚の家に連れて行くのも効果的だとおもいます。妹さん1人で行動してもその職場の人に何かされるかも知れません。

私は妹さんを連れ出すことをお勧めしますが、必ず複数人で行くようにしてください。(職場の男性が何をしてくるか分からないので。)親戚の方もきっとわかってくれると思います。

何かあってからでは遅いので、親戚の方と一緒に今からでも妹さんを救出しに行くことをお勧めします。
    また、親戚の方でなくとも、友人などで頼れる人がいたらその人の力を借りるのもいいと思います。

長文失礼しました。

keyboard_arrow_up