解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

みんな成功していて私だけ…

閲覧数535 コメント数3 personむむ edit2023.03.10

友達や後輩たちは、みんなやりたいことができていて成功して幸せそうなのに、私はやりたい仕事に応募して5回落ちました。諦めきれないのでまた頑張りたいのですが、そろそろつらくて…。でも諦めてしまったら、私はどうしたらいいのかもうわかりません。
自分でもこんなのおかしいと思っているので、皆さんの意見を聞きたいです。アドバイスじゃなくても大丈夫です。どうか、私の狭い視野を広げるお手伝いをお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マリオ 30代 男性
    めちゃめちゃ共感したので参考になるかわかりませんがコメントを。
    僕も目標に向かってひたすら仕事をしていますが、ふと友達を見ると、仕事で成功している人もいるし結婚して子供を育ててたりと、それぞれ幸せそうにしているのを見て、なにやってるんだろな自分と思うこともあります。
    でもこの目標は手放せないのでやるしかないですが、最近はゆっくり目標に近づいていけばいいかなと思うようになりました。
    何者でもない自分を全肯定してくれる相手がいれば、仕事の悩みも些細なことと思えるかもしれません。
    仕事は頑張るけど、それに固執せずダメな自分を受け入れてくれるパートナーを見つけて、そこから一緒に頑張るのが一番いいのかなと最近思ってます。
    • refresh約1年前
      むむ 30代 女性
      マリオさん、コメントありがとうございます。
      心境がまさに同じだ!と声を上げそうになりました笑。マリオさんも夢に向かって頑張っている最中なのですね。幸せそうな周りとどうしても比較してしまって、つらいのは自分だけだと思っていました。
      私も、こんな情けない自分のことを仕方ないなと言ってくれて、でも一緒にいてくれるパートナーを探そうと動いてます。
      お互いいつかいい結果が掴めるように、ちょっとずつ進んでいけたらいいですよね。
      励みになりました。こんな投稿を見つけてくださってありがとうございます。
keyboard_arrow_up