一緒に対処を考えてほしい 提案は求めた時だけ
30代 女性

一言多い上司にイラッとしてしまう

visibility19 chat0 personぴの edit2026.04.13

専門職です。ベテランの経験と知識が豊富な上司に惹かれて最近転職しました。
腕がいいのは確かですが、余計な一言が多くてイライラしてしまいます。
人数も少なく、仕事を回せないほどキャパオーバーな上で、
『意味不明なんだけど』『なんでここまで見ないの?』『何学んできたの』『俺すごいでしょ』
とにかく自分の悦に浸る話が長い。
勉強したくて入ったのは確かですし、自分もまだまだなので、なにも言えない立場にもいるのですが。。。。
上司はシングルケースをみるだけで、わたしは人員不足を回すために多数のケースをこなさなくてはいけません。時間があるなら、そりゃ一件ずつ丁寧にしっかり見ますよ!!と腹が立ってきてしまいます。他にもたくさんの書類業務も抱えているので、無理なものは無理です。。
勉強にはなるんですが、無駄話が多くて仕事も滞ります。入社後のギャップに疲れてきました。今日もムッとした態度をとってしまいました。
舐められやすい性格もあって、はっきり物を言うべきでしょうか。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up