受付終了
20代前半 その他

とにかく死にたくなってしまう

閲覧数587 コメント数2 personみるんるん edit2023.03.13

何かある度に「死にたい」「死んでしまおう」と感じて辛いです。
仕事で失敗した…と言っても提出期限が遅れたとか間違って納品したとかそういうレベルではなくて、ダブルチェックの際に書類のセルがズレていたのを先輩が気付いてくれたとか先輩がMTG中なのを知らずに後ろから声をかけてしまったとかそのくらいのこと、小さな細かなことだって分かってるのにどうしても死にたくなってしまって涙が止まらなくてODするか手首を切るか悩む日々です。現に2度OD及びリストカットで救急の経験があります。
今日は余計なことを言ってしまったかなとか気分を害させちゃったかなとか考えても意味ないとわかってるのに頭から離れなくて手が震えてきて死にたくて自分が恥ずかしくて堪らないし罪悪感と後悔に押し潰されそうです。そういう時あるよねって母親にも言われたけど、みんな毎日こんな気持ちになりながら生きてるんですか?本当にそういう時しかないけどこれが普通ですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    記事拝見しました。

    お仕事一生懸命されているなか、お辛い思いをしているのですね。
    きっとみるんるんさんはとても真面目で優しい方なのかなと感じました。人間だれでもミスをして落ち込んでいます。仕事に限らず「あ、やっちゃった~」てなるのは生きてる上で避けられないことだと思います。
    みるんるんさんの場合、些細なことも、とても大事に受け止められるのだと思います。ただ大事にしてご自身を追い詰めているように見えるので、そこだけ少しだけ、ゆるく考えるように出来たらもっと楽になるのかなと思います。

    みるんるんさんが思っているより、周囲の人たちはみるんるんさんが「やってしまった」と思ってる事に対して、気にしていないです。なのでみるんるんさんが「周りに申し訳ない」とか「自分が恥ずかしい」とか思わなくて大丈夫だと思います。
    職場の方々だって多かれ少なかれミスはたくさんしていますよ。私なんかは発注ミスでとんでもないやらかしをしたことがあります。今となっては笑い話です。

    それでも辛い、過去のやらかしを気にしてしまう、という状況が止められず、ご自身を傷つけてしまうなら、心療内科など受診されるのもひとつの選択だと思います。
    私も自傷行為は無かったのですが、ストレスがきっかけで不安症や強迫性障がいになり、心療内科にお世話になりました。ご参考までに。
    • refresh約1年前
      みるんるん 20代前半 その他
      ゆうさん

      コメントありがとうございます。
      周りからも「気にしすぎ」と言われることも多々あって自覚してはいるんですが中々治らず困っている状況でした。ゆうさんにそのように言っていただけてとても気持ちが楽になりました。心療内科に行くという行為も鬱が酷くなってしまうと続かなくてそれもまた自己嫌悪のひとつになってしまうのでゆっくりゆっくり治療を進めていこうと思います。
      ありがとうございます🙇‍♂️🌸
keyboard_arrow_up