受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

好きな人がもう地元を出てしまった

閲覧数443 コメント数0 personなる edit2023.03.15

僕は中学2年の2学期の時に碌に学校にも行かずゲームをして飯食ってシャワーを入って寝るのだらけた生活をしていました。中3になり親に学校にやっぱり最後ぐらい行きなさいと言われ学校に行き始めました。最初は辛かったけど慣れてくるうちに楽しくなっていった。学校生活に慣れてくると僕は気になる人ができた。
彼女は2年生の時に転校してきたらしいのだが僕はその時ゲームのことしか考えてなかったので彼女のことをあまり知らなかった。
学校生活がある程度慣れてきて今まではゲームの事しか考えてなかったが少し余裕が出来たのか周りを見ることが出来た。
僕は何故か女子とだけ話すのが苦手で目を合わせて喋ることが出来ないのだ。
彼女と喋る時もずっと目を合わせないように別のところに視点を写しながら喋っていた。喋ると言っても30秒ぐらいだ
僕はタダでさえ目を合わせながら喋るのが苦手なのに彼女はずっと目を合わせてくる人だ。なんか気まずい。
でも話していくうちに少しだけ目を合わせたりすることが出来た。なかなかの成長だ!
そうやって何回か話すうちに目を合わせるのも少しだけできるようになりいつの間にか彼女と話すの楽しくなってきた。どんなことを喋るかと言うと大抵は勉強のことと最近流行ったリコリスリコイルというアニメの話だ。勉強に関しては中3になり受験生ということを意識し勉強をし始め僕は国語以外はどれも70人中30以内には入ってるがいつも国語だけは60位ぐらいだから彼女に国語の点数が上がる方法を教えて貰っていたのだ。言ったらなんだが彼女は国語がとても得意なタイプなので解き方のコツとかを聞いてたがそのコツは自分がAIみたいな解き方をするみたいなことを言っててそのAIみたいな解き方を知りたかったが結局知らないままだった。
リコリスリコイルはまぁわかる人には分かるだろう。
こんな話を繰り返してると月日が経ちいつの間にかもう3学期だ。そろそろ受験勉強がみな本格的になり空気が緩やかではなくなってくる時期だ。僕は地元の高校に進学する予定だ。彼女はというと都内の高校に進学すると言ったのだ。
少し寂しいと思った。
そこから彼女は都内の高校の受験をするために都内の受験会場に行った。そこから受験が終わり帰ってきたのは1週間後だろうか。
この一週間は僕からしたらとても寂しかった。
そして受験が終わったあも皆で騒ぎ楽しんだが彼女と喋ることはあまり無かった。
喋れなかった理由は自分が彼女と喋りかけるのに緊張もすると同時に少し悲しくなるからだ。
その後卒業式の練習が始まり卒業を意識してきた。少し心が寂しかった
卒業したら彼女はすぐに地元を出るのだ。
卒業の練習がついに最後の人なり明日が卒業式となったが僕は彼女に喋りかけなかった。
そして卒業式が終わったあとでも彼女に好きという一言さえ言えなかった。彼女はもう地元を出てしまった。そして今少し心がなんとも言えない状況です。僕は今から何をすべきですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up