受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

受験に失敗し、家庭環境も複雑で人生のどん底期

閲覧数451 コメント数2 personねむる edit2023.03.15

受験に落ちました。
本試験では第一志望合格のために毎日自習室に行き死ぬ気で取り組みました。
家庭環境が複雑でうるさい中頑張りました。
とても辛かったですが母や塾の先生など喜ばせ、自分のために過去1頑張りました。
ですが結果は不合格。めちゃくちゃ泣きました。
すごい悔しかったです。母や祖母に悲しい顔をさせてしまって自分がとても嫌になりました。
そして2次募集があったので受けてきました。
母と担任の先生、塾の先生が自分のことのように応援してくれて、寄り添ってくれて、願ってくれて、頑張らなきゃ恩返ししなきゃって強く思いました。ですがまた不合格。
もう生きる気力がありません。疲れました.
今家庭のことで母はとても疲れているのにも関わらず、もっと疲れさせてしまいました。
だから、これ以上負担を減らすために制服の採寸など私立の準備はできるだけ私1人で行いました。
今お母さん疲れてるから明日決まったことを言おうと思ったのに、なんで何も言わないの?知らせてよ!って怒られました。
お母さんの為を思ったのに…。
妹もいるのですが強く姉らしい姿を見せることはできなくてとてもとても悔しいです.
彼氏もとても頭が良くオールマイティでこんなバカで優しくなくて可愛くない私とはとてもじゃないけど釣り合えません。
ほんとに死にたいです。私立なので学費も高いし家族に迷惑しかかけていません。
私は何があっても切り替えが早いところが長所なのですが全然立ち直れません.
勇気を振り絞って相談できる相手もいません。
誰かに嫌われそうで、離れてしまいそうで怖いです。
もう自分がいなければ良かったって思ってます.
疲れました、辛いです。消えたいです。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ピーチ 40代 女性
    今晩は。大変な思いをされて頑張ったのに気落ちしてしまいますね。努力家ですね。誰でも大なり小なり失敗はします。大学か高校の受験なのかわからないのでなんとも言えません。複雑でうるさい家庭環境なんですね。でもお母さんは貴方のことを愛していると感じます。何より愛は大切ですが言葉で説明すると、あなたはわかりますか?
    姉として良い姉でいたいという気持ちはわかります。が誰でも大なり小なり失敗はします。私も青春時代を無駄にして心に大きな傷があります。一番輝ける時に失敗したのは後々大変な思いをしました。今でも心の傷と戦ってます。今は冷静になってお母さんにどうしたらいいか?素直な気持ちを打ち明けてはどうですか?人生の先輩です。
    貴方のことは可愛いはずです。彼氏もきっと貴方の良いとこに惹かれたのではないですか?直接私のどんなとこに惹かれたか聞いてみるのもいいかも。愛は傷ついてもクヨクヨするのは愛ではないのです。  ピーチより
    • refresh約1年前
      ねむる 10代後半 女性
      ピーチ様
      とても気が楽になりました。母とも全てメールで打ち明けたらいつも通り接してくれるようになりました。
      これは神様が与えた試練だとして今まだ高校受験なので、大学受験でこの失敗を活かしてまた努力してきます。
      彼氏にも全て話したいと思います。
      本当に本当にありがとうございます😭
keyboard_arrow_up