受付終了
10代後半 女性

助けてください。どうすればいいか分かりません…

閲覧数531 コメント数3 personシカ edit2023.03.17

春から高3になるものです。恋愛初心者(彼氏はできたことがありません)なので皆さんに助けて頂きたいです。長文になりますがよろしくお願いします🙇‍♀️
最近仲良くなった男の子がいます。彼にはいい噂がなく友達から関わらない方がいいと言われていました。でも、話しみるとそんなことはなく私とは話が盛り上がるくらいでした。最近ではLINEもしていて昨日には遊ぶ約束をしました。恋愛初心者ながらも付き合ったりするんじゃないか……!と思っていたりします。
ここからが本題なのですが、その人は友達の元カレです。付き合ったと言っても好きか分からずに付き合ったと言っていました。(好きか分からないのに付き合うのは引っかかりますが...)それが1年生の夏の話です。2人が付き合っていたことは同学年がほとんど知っているくらいです。友達(女)はそのことを引きづっているというか何かと話にそれを言ってくる感じです。(嫌味っぽく)最近は言わなくなったらしいです。友達(女)とはめちゃめちゃ仲がいいという訳では無いんですがちょっと癖が強い感じ。正直あまり仲良くなれないタイプという感じです。
友達の元カレということで付き合うことに迷いが出てきてしまいます。結局は自分で決めることになるのは分かっているんですが誰かに相談したくてたまりません。似たような経験やアドバイスがあれば、くださると嬉しいです。
まだまだ書きたいことはありますが一旦ここまでで。追記ができるようであれば書き足したいと思います。
追記)ありがたいことにコメントが来ました。ありがとうございます。色んな意見を聞きたいので、まだまだコメントお待ちしております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ベガ 10代前半 女性
    中学女子です。とてもとても分かります。両想いではないんですが、友達の元カレが好きで、クラスの立場的には私より上の友達なのでどうしても不安で。でもシカさんの場合はやっぱり自分の気持ちを大切にして、向き合ってみてはいかがでしょうか。男の人の方とも話して不安を打ち明けて、それでも好きだから付き合おうとでも言ってみてはいかがですか?不安なら隠して付き合ってもいいと思います。バレたらバレたでそのときです!好きなんだから仕方ないでしょ!だって好きなんだもん!あんたの元彼とか関係なしに好きなんだもん!笑笑
    開き直ってしまえばいいんです。まぁ、やはり決意は必要ですが、自分の気持ちを大切にして頑張ってください。年下からの少し上から目線かもしれないコメントで失礼しました笑
    20代後半 男性
    読ませて頂きました!
    25歳男性目線での歳も離れていてっていう
    お話で申し訳ないのですが、
    自分の性格での意見でご回答させていただきますね!

ご質問者様の気持ちは二の次の考えになってしまっていると感じましたので、ご質問者の気持ちはどうなんでしょうか!?

そのお友達の子の気持ちなんか関係なくて!そのお相手と付き合った時に関係崩れるならそれまでの友達であっると思いますし!

お相手を周りの意見で振り回されて諦めるのもそれまでの気持ちだと僕は思ってます!

僕の経験上ですが1番良いのは自分の思うようにやる!っていうのがいいと思います!そのお相手がそれほど好きなのであれば突っ走って見るのが1番いいと思いますよ!

踏み出せないっていう気持ちはすごく分かりますが。

良くない噂聞いていても、付き合ってみて自分で感じてみればいいです!それが許容範囲なのかは質問者様次第だと僕は思うんです!

突っ走って、いきあたりばったりで
    経験を踏めばメンタルも鋼になりますし(笑)
    その時起こったことはその時考えれば大丈夫です。
    起こってない未来のことを考える方が余計なモヤモヤは増えて憂鬱になってしまうので、そのままやりたいようにやるべきだと思います!

まだ高3でお若いですし、
    この先の練習だと思って自分の気持ちに素直になってみましょうよ!

シカ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♀️
      私の気持ちは付き合えるなら付き合いたいと思っています。ただ、バレたら周りに何か言われるだろうなと思ってしまいます。彼はこのことを心配してくれていて会う約束もできるだけ学校から離れたところにした方がいいと言ってくれています。
      後悔しないためにも自分の決めたようにやろうと思います!
keyboard_arrow_up