受付終了
20代前半 女性

将来についてどうすればいいか分からない

閲覧数442 コメント数1 person edit2023.03.17

20歳 実家住みフリーターです。
高校卒業してからずっと夢だったことの専門学校に行きましたが、鬱で退学。その後実家近所のスーパーで働いて過ごしています。

やりたい仕事がないくせに、推しのライブに行きたい、旅行に行きたいなどありお金が必要なのでいやいやバイトとして働いている感じです。

正社員になれば今よりお金は入ってくるとは思うのですが、したくもない仕事の正社員にはなりたくないです。
正確にはお金や、安定欲しさに適当な会社には入りたくないということです。
少しでも「やりたい!」と思った仕事なら別ですが。
わがままだとは分かってます。

我慢もできません。欲しい物があれば買わなきゃ気が済まないし、行きたいライブは行かなきゃ気が済みません。そのせいで将来のためのお金も貯まりません。
家にもお金は入れてないし、家事は母親にやって貰って、服も雑貨も買ってもらう時もあります。

どうすればいいのでしょうか。自分にも分かりません。決して実家もそこまで裕福ではないし、親も定年まで15年ほど、一人っ子なので尚更不安です。
死にたいけど死ぬのは怖いし。

支離滅裂で長くて申し訳ないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    ご相談読ませていただきました

    私も今年20歳になるのですが、精神病で大学をやめ実家暮らし扶養内でフリーターしています。
    やりたくない仕事で正社員って精神的にきついですよね💦
    私も同じような状況なら好きなことやってみたい仕事で正社員になります。
    現在でもフリーターで趣味にお金がまわせている。親が家にお金を入れてほしいといっていない。という状況なら無理に正社員にならなくてもいいと思いますよ。
    焦って正社員になって精神悪くしても大変なので…

    私も家にお金入れていませんし、貯金はできたらするというくらいの気持ちで過ごしています。若いころは経験にお金を使えとかよくブログとかで見ますし💦
    もし、ご家族に申し訳ないと感じたりするのであれば家事などを手伝うのでも親は助かると思いますよ
keyboard_arrow_up