受付終了
10代後半 女性

学校や部活内での人間関係が辛いです

閲覧数568 コメント数4 personれん edit2023.03.25

私はバレー部に所属しているのですが、7人は推薦、私は推薦以外で入学しました。それもあってなのか高校1年生の頃から7対1で陰口を言われたり無視をされたりしていました。しかし、2年生に上がる頃には人が変わったように仲良くしてきて何事も無かったかのように1年間は楽しく過ごせていました。そしてこの間突然、7人のうち1番仲の良かった2人から学校側に録音での証拠提出で私が前に無理やりやらされたことを報告され謹慎処分にさせられました。理由を聞くと「お前だけバレーで褒められたり活躍してるのが腹が立った、ずっと前からお前のことを引きずり落としてやりたかった」と言われました。この事で部活は1週間の部停となり、2人のこれだけの理由でバレー部にまた居場所がなくなりました。その子たちからは毎日暴言を吐かれ、歩いているだけでも下靴を片付けてあげたり順番を譲ってあげたりしても「消えろ、死ね、さっさとどっか行けよカス」などです。本当に毎日が辛いです。でも部活は毎日あります。休ませてもらえません。引退のかかった最後の大会まではチームに迷惑をかけたこともあり辞めさせてももらえません。何か気が楽になる一声をかけていただけたら嬉しいです、

長々とすみません、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    本当に理不尽な思いをなさいましたね。自分より実力が
    あるからって虐めるのって、本当に情けないと思います。
    嫉妬しているなら、練習して技術を真似ればいいだけの
    話なのに。

現状は確かに辛いですよね。しかしそれは、貴方のこれまで
    のご努力が消えてしまったと言うわけでは無いのだと思い
    ます。心そのものが傷ついてしまったとしても、それを
    癒やす術はありますし、努力するという姿勢は身体に染みつ
    くものですから、それがこれからの人生で必要になった時に
    貴方を助けてくれると思います。

人を虐める人間ってのは、言っちゃえばいじめの技能しか
    鍛えてないのです。これから稼ぐと言うときに重宝される
    のがどちらかは、言うまでも無いと思います。
      れん 10代後半 女性
      努力することに意味があると思って頑張ります、本当にありがとうございます、
    れん 10代後半 女性
    相談して少し気が楽になりました、本当にありがとうございます☺️
    sato 20代前半 女性
    れんさんはじめまして、Satoです。

毎日の部活でそのような環境だととてもお辛いですよね。
    無事陰口が収まったと思った矢先に、その子の以前の行為が明るみになり、そのせいで部停になったんですね。
    そこでわかることが、その2人はれんさんの実力に嫉妬してくだらないことをしていることです。陰口やいじめは本当にくだらないし、それでバレーを真面目にやってるれんさんや他の子に迷惑がかかるのも納得できませんね…。
    嫉妬するなら嫌がらせをするのではなく、実力でれんさんを追い越そうと努力したらいいのに、と思います。

私も学生時代部活内で陰口を言われてたのでれんさんのお気持ちわかります…。
    嫌がらせをする方が幼稚なのはわかってるけど気にしないのはなかなか難しいですよね。
    辞められない環境でとてもお辛いと思うので、無理に頑張れとは言いません。
    ただ、そんな幼稚なことをする2人に「また私に嫉妬してくだらないことやってるよ」という気持ちで堂々といてほしいです。
    例えるなら、シンデレラと意地悪な姉たちです。

周りに相談できる部活メンバーやお友達はいますか?もしくは顧問の先生や担任の先生、スクールカウンセラーの先生には相談できそうですか?
    この掲示板は私含めれんさんの味方ですが、身近で自分の味方がいるだけで少し心強くなると思います。

答えになってないかもしれませんが、また何か悩んだらいつでも来てくださいね。
keyboard_arrow_up