受付終了
10代前半 女性

友達なのにこの距離って…

閲覧数447 コメント数0 personぴゃっち edit2023.03.27

私は、小学校でAくんと4年間同じクラスです。それだけならいいんですが、習い事も一緒でした。私は、テニスをやってたんですが、私の住んでいるところにはテニスをするところ(?)が2つあってたまたま入ったところにAくんがいてAくんの方が歴が長かったです。同じクラスになる事は他の子にもあると思うんですけど、ただの友達っていう感覚ではない事が私にはありました。私は5年生の二学期の最初らへん、Aくんの事が好きでした。だけど、どれだけアタックしても私の自信がなくなり、諦めました。そのまま月日が経って三学期の最初らへんかな?Aくんの様子がおかしくなった気がしました。視線が私の方に向いている気がしたんです。初めは気のせいかと思い気にしてなかったんですけど6年生になった時やっぱり視線が私の方に向いてるんです。席替えでAくんの前の席に女子が来ました。私は、意外に面白そうな感じだったんで見てたりしました。その女子がAくんに話しかけて話してました。それが何回もありました。だけど、Aくんがその女子に話かける素振りは1つもありませんでした。私の学校では音楽室の席が先生に決められていて、1学期事に変わっていました。そして、三学期になった時席替えをしました。私はAくんの後ろになりました。Aくんの周りには女子だけがいました。授業を受けているとAくんが後ろを向いて私に話しかけていました。それが何回もありました。Aくんはたまに横の女子に話しかけていたけど、大体は私に話しかけたり、していました。長年同じクラスだったから話かけやすいのかななんて思っていました。Aくんは、他のクラスのいじられキャラの女子にも話しかけています。だから私だけじゃないのかなんて少し落ち込んだりもしました。そして私は卒業しました。一昨日離任式があり学校へ行きました。そしたらAくんとか他の子とかいて懐かしいな〜なんて思っているとまた視線が感じて見てみるとAくんと目が合いました。私は中学生になったらAくんは違う子を好きになるのかなと思ってあまり気にしないようにしていたのですがやっぱり気になって仕方ないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up