受付終了
10代前半 その他

自分の性が分からない

閲覧数694 コメント数3 personひなた edit2023.03.29

体は男性です。小学校5年生くらいではトイレ使うときたまに罪悪感(死にたくなる)がありましたが、きにしてませんでした。小学校6年生くらいからなんだろう
自分は女性なのかと思うこともありましたがその性別違和がLGBTQの人たちへの憧れ?思春期によくある性別違和なのかと思うこともありました。だけど先生から音楽の時間男子は低いパート歌って言われたら腹が立っていました。卒アルで思い出を書くときに一人称は僕じゃなくて自分を使っていました。
だけど中学に入学してからその性別違和がだんだんなくなっていったのですがある日女子と話していたらセーラー服がきたいとか思ってしまいました。また女装したいとめっちゃ思ってます。女装した自分を想像すると心がうきうきして嬉しくなります。
だから性別が機関によって変わる不定性なんじゃないかと思ってたけど自分は一人称が変わるわけでもないし性別が変わってるかといっても微妙なところです。無性なんじゃないかなとか思うけどわかりません。そんなこと考えてたら気分悪くなる。
自分の性は何ですか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まこっちゃん 30代 男性
    少し気持ちが楽になれたなら良かったです。
    是非その気持ちをこれからも大事にしてあげてくださいね。
    メンバー
    まこっちゃん 30代 男性
    はじめまして。
    まこっちゃんと申します。

自分の性に違和感があるとのことですが、周りと違う事があると特に不安ですよね。
    恐らく色々とご自身で調べられたと思いますが、
    まずは性が分からないことは個性だと思ってみては如何でしょうか。
    無理に何かに当てはめる必要はないと思いますよ。

確かに世の中は男性・女性といった分類がいまだに根強い為、
    不便さや悲しみ、いら立ちなど様々な感情が貴方を襲うかもしれません。

でも、貴方は他の人より楽しめることがたくさんあるんです。

性が分からないというのは、逆に言えば男装や女装、ひげを生やしたり脱毛したり、
    一人称も俺・僕・私・うち・自分、なんでも出来ちゃうかもしれないんです。
    これって男らしいとか女らしいとかに囚われるより、
    様々な自分になれるとても素敵なことだと思います。

女装がワクワクするというのも素敵な感情です。
    その感情は絶対に大事にしてあげてください。

良ければもう少しお話ししてみませんか。
    ちなみに私の周りにもLGBTQの方たちもたくさんいらっしゃいます。
    ご返信お待ちしてますね。
      ひなた 10代前半 その他
      ありがとうございます!今ならなんかこの性別も個性って思える
      泣けてきます
keyboard_arrow_up