受付終了
30代 男性

立て続けな理不尽な出来ごとラッシュで疲れ切りました。。。

閲覧数581 コメント数4 personわし edit2023.04.11

30歳男性です。
2年前から今にかけて
様々な人間から利用され(かけ)ている目に遭っています。

・当時お付き合いしていた彼女が黙って風俗で働いていた。目的は整形して地下アイドルになりたいから。

・久々の友人から宗教勧誘に遭った。

・同級生からの一方的な裏切り、縁切りに遭った。

・会社の上司2者間の論争に両者の相談役になってしまい、面倒事に巻き込まれている。

・前職の上司との金銭トラブルに巻き込まれ、100万円以上借金をされ、最近催告をしたら逆ギレされた。

などなど、理不尽な出来ごとのラッシュで
非常に疲れ切っています。

親しい友人からは
優しすぎるから、はっきり言い返さなきゃ!と
言ってくださるのですが、
自分でも気にして、意識していますが、
対人だとどうしても良い顔をしたり、優しくしてしまったり、
腹立つことがあっても、言葉が吃ってしまったり、言いたいことがあってもその会話中はボキャブラリーが全く出てこないのです。

自分にとっては優しさだけが
取り柄だと思っていますが、
それすらも利用するのが人間なんですかね。

今の自分を変えなきゃ、
つらい現状が変わらない気がするのですが、
どうすれば良いのか分かりません。
無気力になってしまい、こちらに相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    わしさん、ご投稿ありがとうございます。
    読ませていただきました。

人間関係の悩みや理不尽な出来事は1つだけでも辛いのに、立て続けに起こってしまうととっても辛くなってしまいますよね。
    純粋に友人や仕事、恋人として接していた人から「利用された」と感じた場合、私もショックに思い人と付き合うことに疲れてしまうだろうなと思いました。

複数の異なるトラブルが発生しているようなので、それはそれで、1つずつこれからの方針を決めていけたらいいですね。
    それとは別に、今無気力になってしまっていることや「言いたいことがあってもなかなか言えない」という点についてどうしたいか、どうしていくか、考えられたらいいですね。
    まずは状況や気持ちを整理してみれたらいいのかなと思いました。

ご自身で整理するのが大変だと感じた場合は、是非チャット相談などもご利用いただければと思います。

少しでもお気持ちが和らぎますように・・
      わし 30代 男性
      優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
      非常に励みになります。
      ひとつひとつ整理して何とか進もうと切磋琢磨しておりますが、
      挫けてしまったり、
      1日飛んでまた1日と気が持っていないなと感じております。。
      現在は、本当に信頼のおける方に助けて頂いて、共に問題解決へと何とか進んではいます。
      その中で自分が変わらなきゃいけないと
      今後、別パターンで何か利用されたりということが起きても、
      対処できるよう引き続き、頑張りたく思います。

この度はお話を聞いていただけてありがとうございましたm(_ _)m
      わし 30代 男性
      またこちらのサービスを
      始めたばかりなので、
      まだよく分かっていないのですが、
      是非ともチャット等
      ご都合のつく際に、
      お言葉に甘えさせて頂きたく思います。
      よろしくお願いいたしますm(_ _)m
      メンバー
      なのは 30代 女性
      わしさん、こんにちは。
      チャット相談は、こちらからご利用いただけます。
      https://kokotomo.com/chat-soudan

現在信頼できる方に助けていただけているとのことですが、もし他の人にも話を聞いてほしい、整理するのを手伝ってほしいということがあれば、是非ご相談いただければと思います。

相談時にメンバー指定が可能です。私(なのは)を指名していただいても良いですし、年代や性別などのみ必要に応じて設定していただいても、どちらでも大丈夫です。
      応援しています(^^)
keyboard_arrow_up