受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

支援学級や友達について

閲覧数502 コメント数5 person edit2023.04.16

私は支援学級で授業を受けています。

よく友達と行きます。

支援級の先生はアイドルが好きみたいで、友達もアイドルがすきみたいなんです。

なのでよくアイドルの話について盛り上がって居ますが、自分はよく分からわないので馴染めません。

それと、これは先週の木曜の話なのですが、
皆は制服登校だったのですが、私と友達だけジャージで来ていました。

帰りの会が終わり、みんなが下校する時間、先生が私が「交流級に居る友達に会いたい」と言ったこと覚えていて、行くかい?みたいな話になったのですが、
ジャージだったし、目立つのも嫌だったので、
「制服着た時に会いたいです」と言いました。

でも友達は「自分ジャージでも行けるけどね」
と言っていました。

でも自分は無理だったので、「ごめん、今日は帰ろう。」
と言ったのですが、先生は「担任の先生に挨拶するだけでも行かない?」と言っていました。

それでも拒否していると、友達が「意気地無し」「チキン」と色々言われました。

早く帰りたかったです。

渋々、担任の先生に挨拶する体で交流級へ行ったのですが、会いたい友達は居なく、おまけに
小学校の頃同クラの人達に見向きもされず、友達だけが、「あ、友達じゃん!」
と言われていました。ほんとにずっと泣きたかったです。
その場から消えたかった。
家帰った後は泣いてリスカしてしまいました。

元々、中一の時は前の支援級の先生のせいで学校へ行ってなかったのですが、今回も学校へ行きたく無くなりました。

友達は「(私の名前)が誘うから今日来た、
だからわたしが誘ったら学校一緒に行こうね」
と言われて憂鬱です、
確かに誘いましたが、もう学校へは行きたくないので、誘われた時が辛いです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ちかげ 10代後半 女性
    初めまして😶さん、ココトモメンバーのちかげと申します。
    辛い思いをココトモに相談していただき、ありがとうございます。

先生とお友達だけが盛り上がっていると、疎外感で苦しくなりますよね。
    3人でいるときは3人ともわかる話題にしてよって思ってしまいます。
    よく盛り上がる、ということは、そういったことが何度もあるのですね…。
    もう嫌になってしまいますよね😭

みんな制服のなか、自分たちだけジャージだと居心地が悪いですよね。
    それは当たり前の感情なのに、色々言われて辛かったですね😿
    しかも会いたい友達がいなかったうえに、友達だけ歓迎されて自分は透明人間みたいに扱われるなんて…。
    消えたくなるほど、リスカせざるを得ないほど辛い思いをされたんですね。
    学校に行きたくなくなるのも当然だと思います。
    心の傷が癒えるまで、どうか休んでほしいです…。
      10代前半 女性
      ありがとうございます😭🙏🏻
      メンバー
      感謝のお言葉、こちらこそありがとうございます😭
      😶さんの心が少しでも軽くなっていたら嬉しいです。
      もっと話したいことがあれば、ぜひご返信くださいね☺️
      10代前半 女性
      共感してくれるだけで救われます🤲✨
      ありがとうございます!
      メンバー
      😶さんのお力になれて、とても嬉しいです!
      また悩み事ができた際はご相談くださいね。
keyboard_arrow_up