解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自信が無い、不安…。

閲覧数426 コメント数3 personRURU edit2023.04.18

通信制高3です。
明日バイトの面接があるのですが、自信がありません。
バイトの面接をするのは約3ヶ月ぶりの事だし、今までも面接をしても不採用になったところは少なくないのでとても不安で、怖いです。
採用されるにはどうすればいいのでしょうか、、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは、
    バイトの面接に受かるためには?
    仕事の内容にもよりますが、
    ①人受けが良い(なるだけ明るくハキハキと)
    ②経験者である
    ③店にとって都合が良い(シフト対応に合わせられる)
    ④応募者が少なかった(運)
    などがざっくり挙げられます。
    確かに、バイト落ちまくると気分沈みますよね
    ですが、一生涯そこで働く訳じゃないので気軽に面接受けるのがおすすめです。やることやってダメだったら店長の見る目が無かったって事にして、つぎ行きましょう!
    メンバー
    チャン姫 60代以上 女性
    私は、62才でパートを変わりました。
    何十枚の履歴書を書き写真を何度撮ったでしょうか。
    生活が掛かっているので仕事をさながらの条件の合うパートへ応募しました。
    又か又かの繰返しで不採用で凹み不安だけがつのりました。
    シニア歓迎と記載がありながらも不採用続きでもうこのまま次は決まらないままかと思っていました。
    でもやっと採用してもらい今2週間に入りました。
    自身に不採用なのは、貴方にはもっと良い職場があるそう言い聞かせながら再々々チャージし続けてやっとです。
    でも、確かに今の職場は凄く気に入っています。
    私の希望通りでのパートでした。
    今では、諦めなくて良かったと思ってます。
    未だ未だ若い貴方なら可能性は沢山あります。
    明るさと笑顔話している相手の目を見てしっかり話を聞いて下さい。
    不採用なのは貴方のせいではありません。
    不安に思うことはありません。
    貴方は貴方と言う人がらで採用してもらえる場所が居心地の良いバイト先です。
    前進あるのみ負けるな。
    メンバー
    れい 10代後半 女性
    kuroさん初めまして、ココトモメンバーのれいと申します。
    バイトの面接、採用されるか不安になりますよね。こうすれば絶対に採用される!というのは無いのですが私の個人的な考えをお伝えします。
    職種・役割にもよるのかもしれませんが、面接では人柄を見られることが多いと思います!基本的な礼儀をしっかり確認しておく、面接官の方と目を合わせて話すなどのことを頭に入れて面接に臨むと良いかと思います。
keyboard_arrow_up