受付終了
ただ話を聞いてほしい

出産は本能?恋愛すらしたくない私は生物じゃない?

閲覧数505 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.04.20

またツイッターで独身者に対して
「生き物の本能は子孫を残す事だよ!あなたも独身を謳歌なんて自分勝手な事考えず、結婚しなきゃ!」
と言ってるおばさんを見た。

私は30にもなって男性恐怖症の生き物失格ゴミ女です。性被害にあったから。
私は生き物失格でしょうか。生きる価値ありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    嫌なツイートですね。
    出産するのも、恋愛するのも個人の自由ですよ。
    私たちはそもそも生き物の前に理性ある人間のはずです。
    信じたいものや好きなものを選べる権利もあります。
    逆に出産したくないって、本能に支配されてないってことじゃないですか。

    辛い経験のことは忘れるのは難しくても、どうかご自身のことあんまり責めないでくださいね。


keyboard_arrow_up