受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

死にたいです。少し、複雑です。

閲覧数567 コメント数3 personあずみ edit2023.04.21

高3の夏休み、ついに親との仲に亀裂が入り家出をしました。初めは警察が仲裁に入り、親と電話をしていたのですが少し落ち着く時間が欲しいと頼んだ所、もう要らない1人で生きて行きなと見捨てられてしまいました。彼氏と同棲状態だったのですが、彼氏が元々メンタルが弱くモラハラ気味になってしまい耐え切れずまた家を出て友達の家に泊まりました。仲直りする方向で考えていたのですが友達を入れての彼氏との話し合いで一向に直る気配も無く、別れる事に。友達にはずっと、家に居れば良いと言われてますが彼氏と同じ職場だったのもあり辞めてしまいましたし、正直これからの生活、人生に期待してなくて。頑張る気力も出なくて。親と仲が良かったら、もっと私が出来る子だったら、彼氏の事を許せたならと考えてしまいます。死ぬ事にしか目を向けれなくて辛いです。今でこそ、楽しく友達と過ごせてますがこれから落ちてくかもしれないと考えると怖いです。実際、迷惑を掛けてしまってるので余計に辛くて嫌われるのではと怖くて。どーしたら、もっと生きやすくなるんですかね。一人暮らしを始めるべきですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ダンパさん 50代 男性
    相手を選んで人と一緒に居ましょう。そしてゆっくり考えて自分がどうしたいか聞いてあげてください。そしてできる事から少しずつやって行けば良いと思いますよ。

何事もゆっくりが良いですよ。
    ゆぅ 10代後半 女性
    無理して一人暮らしする必要はないと思います。
    あなたは今までたくさん無理して頑張ってきたのですから、たまには甘えるのもいいと思います。
    私はこんなこと言っといて甘え方を知りません。私も死にたくなるような16年でした。
    周りを理由にして逃げてきました。そんな私が言うのもアレですが、もう無理して追い込む必要はないと思いますよ。疲れたなら休めばいい死にたくなったなら好きなところへ行ってみればいい。きっと死にたいなんて思わなくなると思いますよ
    でも自分がこうしたい!こうなりたい!と思った時があなたが1人で歩いて進む時です。それまで休んでみましょう。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    自分ではない誰かを創造しても意味なんかありませんよ。
    あなたはあなたなんです。
    あなたでなければ駄目なんです。
    自分の嫌なところばかり気になると思います。
    気に入らない事は気に入らないとはっきり言って良いんです。
    ただ理解しようとしなければいけないとは思います。
    自分の意見を言うだけではなく
    相手の意見も聞き理解する事が大切です。
    理解出来なくて会話にもならないのなら
    どうやったら会話になるのかから考えてみましょう。
    人の努力なんて大きな目的の為に小さな課題を遡って
    潰していくしか出来る事は無いんです。
    それが面倒で大変なんですけどね。

最後に
    観る前に飛べ!悩む前に走れ!という奴ですね。
    考えているだけでは人は落ち込んで動けなくなるだけです。
    「無意味だと分かっていても一歩でも前へ。」
    それが私の生き様です。
    無駄とかを嫌って拒むのは年寄りになってからでも良いと思ってます。
    人生は無駄を楽しんだ人の方が楽しい人生になるものですよ。
keyboard_arrow_up