受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

クレーマーに困っています

閲覧数487 コメント数2 personアールエフピー edit2023.04.22

住宅リフォームを生業としています、アールエフピーと申します。皆様宜しくお願い致します。
現在悪徳クレーマーに悩まされています。内容としては屋根塗装の工事をしたが、天候の関係で仕上がりが芳しくなく、客には再度上からの塗りなおしを提案をしたところ、刷毛跡も気に食わないので、塗った塗料を全部剥いでいちからやり直せとの事を言われたのです。そこまでする必要もないし、いちから塗りなおしとなるとまた刷毛作業が発生するので、その度に文句を言われたらたまらないと思い、それはできないと話ました。そしたら工事するなと言われそのままほったらかしにしていたら冬がきて作業ができなくなり半年が経過しました。それで実はまだ残っている作業がありまして、それがウッドデッキの取り付けです。現在足場か架かったままの状態なのですが、ウッドデッキの取り付には、足場の解体が必要になります。足場解体は引き渡しを意味しますが、工事代金が200万円の工事に対し19万円しか頂いてない為それもできません。そこで対策としてウッドデッキの取り付け部分だけ足場を外して作業を進めたいと思っているのですが、相手が相手だけにどうすれば良いか悩んでいるところです。客は作業にあたり壊してないものを壊したからと言って弁償を求めたり、事務所まで来て嫌がらせをしたりととんでもない人間なのです。早く工事を終わらせて代金を回収したいです。アドバイス宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    もん 30代 男性
    アールエフピーさん、ご相談ありがとうございます。
    悪徳クレーマーの対応は骨が折れますよね。私もクレーマーにあたってしまい、対応に苦慮した覚えがあります。
    お客様との契約がどうなっているか分かりかねますが、内容を確認して、同業者や役所の担当部門の助言を仰いでみてはいかがでしょうか。
    アールエフピーさんのトラブルが早期に解決することをお祈りしています。
    • refresh約1年前
      アールエフピー 50代 男性
      励ましのお言葉及び助言ありがとうございます。
      毎日考える度に不安で、もっと勇気があればと日々格闘しております。
      変化がありましたら、ご報告したいと思います。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up