受付終了
ただ話を聞いてほしい

愛する人を、不安という理由で振った

visibility900 chat3 person退会したユーザー edit2023.04.25

昔から見捨てられ不安が凄いです。そして依存しては、相手が自立して私を放置(実際は放置じゃないかもですが)しだすととても耐えられず、無言で連絡を絶って消えたくなります。
今までそういう恋愛も、人間関係も多く、今度こそは辛抱強く待とう、自分のために時間を使おうとしても無理です。不安に押し潰され、吐きそうなくらい泣いてしまい、その精神に耐えきれず別れてしまいます。そして後からひどく後悔し、自分を責めます。
私のスタンスは、1週間に1度はどんなに忙しくても返事しようって思います。でもなんか忙しい人は、平気で1週間無視するため、愛情が無くなったんじゃないかとおもってしまいますし、これがずっと続くんだと思うと、私の精神が耐えられません。

きっと私のマイルール押し付けてるだけですよね…。つい最近もまた、前よりは待ってられたのに、結局別れて今死にたくなってます。自分からいなくなったのに。因みに親が毒親で、最近解毒カウンセリングしてます…。家庭環境がよかったら素敵な恋愛が出来たのかなと思うと、本当に悔しいです…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    いな 30代 女性
    白さん、はじめまして。
    あかねと申します。

相談文読ませていただきました。
    白さんは昔から見捨てられ不安が強かったのですね。
    今までも、恋愛や人間関係において不安に押しつぶされ精神が耐えきれなくなり
    以前よりかは待っていられるようになったにも関わらず、最近も白さんからお別れを告げて大切な人と離れ、今死にたいというお気持ちがあるのですね。
    愛情がなくなったのかも、と連絡をひたすら待つ時間って本当に苦しいですよね。
    私も同じように長いこと見捨てられ不安に苦しみ、
    別れたくないのに苦しすぎて自ら人間関係を切ってきたので、
    見捨てられ不安の苦しい思いを共有しながら読ませていただきました。

私はマイルールを押し付けているだけとは思わないです。
    現に前よりは待っていられたと書いてくださったように、白さんも連絡を待っている間にお相手のためにすごく我慢して頑張ったのではないでしょうか。
    それにも関わらず、お別れという結末になり一番悔しかったのは白さんだと思います。
    見捨てられ不安が強く出てしまうほど、今までたくさんの辛い思いを一人で抱えてこられたのではないかと思いました。

お話を聞くということしかできませんが、
    この掲示板でも、個別チャットでも
    白さんの今おひとりで抱えている苦しみをお聞かせいただければと思います。
    白さんの心が少しでも軽くなるよう、心よりお祈りしています。
keyboard_arrow_up