受付終了
30代 女性

彼のことは諦めた方がいいのでしょうか。

visibility827 chat5 personにこ edit2023.05.07

一年ぐらい友達以上恋人未満の関係の彼がいます。私にはいずれ結婚したいという願望があり、その男性は結婚願望が全くありません。側から見ればカップルのような感じですが、その価値観の違いで、付き合う話にはなりません。毎日連絡を取り合う中で、遊びに行ったりもよくしてましたが、最近その彼から私のことを思って、この関係は辞めようと言われました。彼は結婚願望がないので私の時間が無駄になってしまうと。。彼に夢中になって大好きだったため、受け止められません。マッチングアプリにも最近登録をしたようです。連絡は返ってきますが、忙しい彼なので、それを伝えられてから、丸一日返ってこない日も最近増えました。会うことはしてくれます。連絡が来ないと耐えられません。私は彼と今後も一緒にいたいと思っていますが、今後どうしたらいいのかわかりません。連絡の頻度も考えてしまって。考えすぎて、毎日泣いて、食べれません。アドバイス頂けたらと思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    にこ 30代 女性
    はい、とことん彼と向き合ってみます。
    そうですね、自分の人生なので、自分が決めなくてはいけないです。
    今後このような関係に私が、嫌気をさすかもしれないですしね笑
    今は何か楽しいことを見つけ、自分に自信を付けるところから始めていきたいです。
    クヨクヨしてても何も始まらないですしね。
    mioさん、だいぶ気が楽になりました。
    相談にのっていただき、本当にありがとうございました😭
  • refresh約2年前
    にこ 30代 女性
    心優しいコメント本当にありがとうございます。
    彼は連絡はマメな方なので、返信は早い方なのですが、忙しくなると、すぐに来なくなります。普段は何も思わないのですが、マッチングアプリを見つけてしまってからは、来ないのが不安で仕方なく‥。でも我慢して苦しむくらいなら連絡してみます。自分の幸せは何かを少しずつ考えていきたいです。
    mioさんもいろいろ経験されていたんですね。
    私はもう周りが結婚してしまっていたので、少し焦っている部分もありましたが、、でもこの人と出会ったらそんなことより離れたくないって思いが強すぎてしまいました。
    少し冷静さを保ちつつ、自分の将来にちゃんと向き合っていきたいです。
  • refresh約2年前
    mio 40代 女性
    こんにちは。
    お辛いですね…。彼がマッチングアプリに登録したのなら、にこさんも出会いを増やしてみてはどうでしょうか。直接的な解決にはならないかもしれませんが、その彼一人を見ているより、視野が広がるし、気持ちが追い詰められずに済むと思います。
    私も同じような経験がありますが…私の場合は、結局男性が自分の都合の良い関係性を保っているだけなんだなぁ、と感じるようになりました。重くなるのは嫌、だから付き合わない、でも一人ではいたくないって。私が疲れてきてしまい、結局距離を取るようになりました。
    にこさんが安心して付き合える方が、きっと他にもいるんじゃないかな…と思います。
keyboard_arrow_up