受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

離婚するかしないか。。

閲覧数686 コメント数1 personみき edit2023.05.09

現在40歳、1つ年上の主人と8年付き合って結婚し、現在、4歳と6ヶ月の男の子兄弟を育てています。パート勤務で育休中。結婚式準備中終盤に夫の浮気発覚、再構築し長男出産。長男妊娠中は切迫流産で妊娠初期から出産間近まで入院し出産しました。産後早い段階で夫の風俗通いが発覚。妊娠中から長男が生まれた後も長期で通っていました。出かけると嘘ついて、初めての子育てでめちゃくちゃ大変な中、裏切りや嘘、私の入院中にも風俗。離婚を伝えましたが、泣いて土下座されまた再構築へと頑張りました。
そこから3年、次男が生まれ、またまた切迫流産で手術で10日ほど入院し、出産までは仕事も休み、自宅安静していました。これまた、夫は風俗、AV女優との撮影会などイベントに参加し、嘘をつき、自由に自分の時間をすごしているのが発覚しました。
二人目育児が大変な時にありえないと怒りより呆れており、離婚するか悩みます。
家事は全く、育児はこちらが依頼するとする感じで、積極的ではありません。正直、夫が仕事でいない時の方がスムーズに進みます。
お給料もいくらもらっているか不明、明細は見せてくれない、公共料金、家賃、学資保険、は夫が出してくれていますが、その他の食費、子供にかかるすべての物、保育料4万やオムツ、衣類、その時々に必要な育児グッズ、子供保険、たまの外食は私が出す時あり、もちろん自分にかかるお金は自分持ち、夫からは今まで1円ももらってません。
夫は独身時代、実家の家を建て直す時に自分名義で建て直し今も毎月住んでいない家に毎月5万払っています。夫実家にはご両親、妹が住んでいます。義父もローン支払いしていますが、37歳義妹は1円も払っていません。二世帯でもないのに同居の話も出ています。ありえない。
夫はそれでも多趣味でバイクやフィギア、洋服、靴、AV女優と撮影会、AVDVD、買い物通販、お金がかかる趣味ばかりです。そんなに使えるお金があるなら、子供にかかるお金を一部負担してほしいと話したことありますが、ローンの支払いがあると拒否
社員で働くにも夫は交代勤務、私も介護福祉士で夜勤しないと社員になれないところが多く子供が小さくパートでしか働けません。デイサービスも考えましたが、運転できない、訪問介護も住んでる土地柄、あまりなく
何度も気持ちを立て直す気力がなくなりました。子供のことだけがただただ気になります。離婚して二人を育てていくのは大変なのは理解しています。
ただ、こんな気持ちで過ごしていて、子供にきつく当たってしまったり、イライラしている自分が情けなく辛いです。
ママが笑顔でいるために離婚したいですが、迷います。
アドバイスください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    みきさん

私の想像を超える経験と毎日を過ごされていて、軽々しくコメントできないのですが、みきさんが最後に仰った言葉がとても私の心に刺さっています。

イライラします。きつく当たってしまいます。辛いですよね。
    情けなくなんかないですよ。

ママが笑顔で、そしてみきさん自身が楽になるようにお子様と生活をスタートするのが良いかな、と思いました。
keyboard_arrow_up