受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

月一のしんどい時は基本的に部屋に篭る。

閲覧数403 コメント数3 person edit2023.05.12

転職活動をしていても

1社も内定がもらえない現実。

協力してもらっても、

頑張ろうのタイミングで生理がきてダウン。

こんなんで社会でやっていけるのかしら。

生理休暇なんて、認知度低いし、ズル休みなんて言われる始末。

薬を飲んでも、体を温めても、生活習慣を変えても、治らない。

痛み、吐き気、怠惰、眠気、発熱、食欲不振。熱が出る時なんて40℃。

3日耐えれば、1ヶ月は来ないから耐えるのみ。

意地でも外に出れば、貧血・吐き気・めまい・立っていられなくなるし。

大人しく家で、愛犬の世話・家事をなんとかこなすのみ。

こんなんで、昇給できるのかな。こんなんで定年まで働けるのかな。


生理がきた時の、母の反応

もはや呆れのため息ひとつ。

父はなんとなく気を遣ってくれているのかな。笑

あ〜早く終わってくれぇ〜〜〜〜
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    婦人科って行くの勇気いりますよね…😅

    私も今、仕事探し中です…😢決まって欲しいけどブラックだったらどうしよー!って考えすぎてしまいます笑

    女の子がはやく終わることと薬が効いてくれることを願っています☺️
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    はじめまして☺️かなと申します!

    女の子の日はきついですよね😓
    熱も40度はかなり辛い辛いと思います…

    婦人科に受診されたことはありますか??
    私も痛みがすごくて婦人科受診してお薬をもらって、今は少し軽くなりましたよ☺️
    • refresh約11ヶ月前
      20代後半 女性
      はじめまして😊

      なかなか、勇気とタイミングが合わず行けてない状態です。
      ただ、飲めば症状が軽くなる程度の薬に助けてもらっている状態ですね。。

      今は、転職活動中なので、安定したらとは考えているのですが、今の時期なかなか採用も厳しいので後回しになってます^^;

      就職さえできれば、即効予約していこうかなと計画立てている感じです、よくなるといいけどなぁ。。。笑
keyboard_arrow_up