受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

月一のしんどい時は基本的に部屋に篭る。

visibility586 chat3 person edit2023.05.12

転職活動をしていても

1社も内定がもらえない現実。

協力してもらっても、

頑張ろうのタイミングで生理がきてダウン。

こんなんで社会でやっていけるのかしら。

生理休暇なんて、認知度低いし、ズル休みなんて言われる始末。

薬を飲んでも、体を温めても、生活習慣を変えても、治らない。

痛み、吐き気、怠惰、眠気、発熱、食欲不振。熱が出る時なんて40℃。

3日耐えれば、1ヶ月は来ないから耐えるのみ。

意地でも外に出れば、貧血・吐き気・めまい・立っていられなくなるし。

大人しく家で、愛犬の世話・家事をなんとかこなすのみ。

こんなんで、昇給できるのかな。こんなんで定年まで働けるのかな。


生理がきた時の、母の反応

もはや呆れのため息ひとつ。

父はなんとなく気を遣ってくれているのかな。笑

あ〜早く終わってくれぇ〜〜〜〜
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    婦人科って行くの勇気いりますよね…😅

    私も今、仕事探し中です…😢決まって欲しいけどブラックだったらどうしよー!って考えすぎてしまいます笑

    女の子がはやく終わることと薬が効いてくれることを願っています☺️
  • refresh約2年前
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    はじめまして☺️かなと申します!

    女の子の日はきついですよね😓
    熱も40度はかなり辛い辛いと思います…

    婦人科に受診されたことはありますか??
    私も痛みがすごくて婦人科受診してお薬をもらって、今は少し軽くなりましたよ☺️
keyboard_arrow_up