受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

内容 グループ電話に参加しないだけで疎遠になりますか?

閲覧数357 コメント数1 personるあ edit2023.05.16

高校3年間同じクラスで仲がいい友達4人組で、最近グルーブ電話を夜中にしています。

ただ私は、電話が苦手+電話をしているのが夜中なので疲れている家族を起こしたく無いため参加していません。

朝起きたらトーク履歴には電話中の話題だったであろう写真がたくさんあり、正直話題についていけなくて悲しくなります。

4人の中で私だけ部活に所属してるので バイトをしていない、オタ活をしていない、それに加え電話にも参加していないので そりゃ話題についていけないよな。とも思います。

今までの2年間は本当に仲が良かったのに、ただグル電に参加しないだけで、3人と私とで少し壁を感じるようになるものですかね?

私の考えすぎかもしれませんが、これからどうすればいいんでしょうか。

大好きな友達なので縁を切りたい訳ではありません! 前のように仲良くしたいんです😭
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    まる 30代 女性
    はじめまして、るあさん、拝見しました。生活のサイクルからのすれ違いという感じかなと思いました。学生生活あるある問題ですね。進路の違いによるすれ違いで、今度は自分から電話や仲間と話す機会を作ってみたらと思いました。自分主導なら予定も立てやすいのかなと思います。社会人になると、時間の使い方とか、重要になったりしますから、その練習も兼ねていいかと思いますよ。リーダーをお互いに変えながら仲良くするのもいいのではないかと思いました。お互いにやりっこして、負担も分かち合えますからね。これは、わたしが関わった看護師や介護士の、チーム制の仕事から、そのなかのリーダー業務をだれでもやるという事から、その話を参考にしてアドバイスさせていただいています。わからないことがあったら聞いてください。
keyboard_arrow_up