受付終了
一緒に対処を考えてほしい

職場でのハラスメントで寝不足

閲覧数440 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.05.16

職場で「貴女もいい年だからさっさと結婚して子供二人は産みなさいよ!」とずっと言われてる。ストレスで2日連続で睡眠不足。

どうすればいいの…眠りたくても眠れない、しんどい。

職場辞めたい。でも辞めても、地球上で生きている限りは出産を勧められる。

もうら死にたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    今時そんな化石人間がいるのですね~驚きです!

「結婚も子供も結構。自分には不要なんで。」と突き放しましょう。
    しつこく言ってきたら「セクハラ(同性でも通じます)ですよ。労基に訴えます。」と言いましょう。

子供云々を発言した人トピ主様に失礼ですよ…
  • refresh約11ヶ月前
    まる 30代 女性
    はじめまして、相談内容拝見しました。出産ばかりが人生ではないので、その場合ははっきり子供は持つつもり無いのでといったほうがいいと思いました。定着すれば、もう、子供設けたらとは言われないと思いますよ。打ち明けたことによる摩擦は気になるところですが、言って楽になった方がいいかもと感じました。
keyboard_arrow_up